05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
17
18
20
21
23
24
26
27
28
30
31
< >

This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*



2009.05.29 *Fri*

バトン

FC2のバトンに参加。

二択って・・・選べないのが多いのよね・・・

2009.05.25 *Mon*

連ドラ

「MR.BRAIN」観ました。

・・・ん~~~・・・

楽しみにしていただけに少しがっかり
キャスティングは脇役から一話しかでないゲストまでめっちゃくちゃ豪華なんだけど・・・、お話の内容が薄かったです。一話にいろいろ詰め過ぎ感がありました。

and ノリが「HERO」っぽいなぁと個人的に思いましたよ。
脳科学者という題材が面白そうだっただけに残念。

今週のゲストにはGacktがでるっぽい。
・・・ちと気になる・・・

結局21時まで観て、今ハマッテいるドラマに切り替えました。
それは「ザ・クイズショウ」

これ、観始めたのが遅かったけど、かなり面白いです!!
まるで漫画本を読み進めていくかのような展開。
毎回舞台は同じ場所(生クイズ番組内)で流れも一定なんだけど、知らず知らず世界観に飲み込まれていく感じがイイvv。伏線がしっかりはられてるからこっちのドキドキも持続させられます!!

翔くんがまたイイ演技してるんですよぉ★
司会者としてのテンションと終盤ゲストにせまる部分の落差が絶妙(>▽<)

かなりお勧めです!




5/23(土)放送分、「MR.BRAIN」でキムタクが言ったとある台詞、「ザ・クイズショウ」で横山くんも同じような台詞を言ってたのにはビックリ!!。

2009.05.25 *Mon*

合図

授乳後、1~2時間経つと寝グズリが始まるももたん。
機嫌が良いと遊びながら一人で寝ますが、たいてい「合図」後にグズグズ開始。

その合図が「指しゃぶり」

でも、ももたんの場合・・・

指しゃぶり

指 ・・・ ・・・?

指しゃぶり2

ちゅうちゅう吸いますw



かわいい~~ (*´∀`*)


眠い時とお腹が空いた時の「合図」
んで、寝ながらお腹空いてくるとお口をもごもご動かします♪


そして、何故か「くまのプーさん」の曲をハミングすると、7割の確率で寝ます(笑)。プーさん好きなのかなw??。

2009.05.22 *Fri*

遊びに来て遊ばれた(笑)

5/11(月) 妹1(美容師)が遊びに来ました。
GWはでずっぱりだったので月曜・火曜と連休だったそうです。
サービス業は大変だよね><。
妹2(ライブハウスや音響関係の職)とも連絡取ったけど、やっぱりGW中はライブ(しかもオールナイト)が立て込んでて休む暇がないそう・・・。妹達よガンバレ!!。おねえちゃんはこっそり応援してますよー!

妹も久々にももたんと対面し、
「あかちゃんぽくなったね!」と喜んでました^^。
ええ、ぷっくぷくになってきましたとも♪
一緒にベビーカーでお散歩もしました♪ るんるん♪

で、久しぶりに姉妹水入らずでいろいろお話し、
ちょこっと目を放している隙に・・・

なんか写真を沢山とってるYO(笑)!!

妹:「あとで見てみて(o^皿^)」というので妹が帰った後チェックしてみたらば・・・


遊ばれたももたん

なんかいっぱいのってるーーーーー!!!!

遊ばれたももたん2

いったい。。。いつの間にこんなに撮ったんだww?!と言うほど、私のデジカメにあるわあるわ遊ばれたももたんの画像がwww。

ここに載せてるのはまだいい方(笑)。
よく泣かなかったなぁ・・・ももたん。
旦那さま曰く「センスあるねw!!」だってw。




そんな妹から「花畑牧場」の生キャラメルをお土産にもらいました^^。
表参道だか代官山だかに新しく出来たお店にいってきたそうな。
中で何かしら(ソフトクリームとか飲み物とか)注文しないと生キャラメルが買えないそうです。貴重な代物ありがたうvvv。

ほんとにお口の中でとろっとろに溶けて無くなりましたvvv

これ美味いわぁvvv 流行るのも納得!

2009.05.19 *Tue*

ドジッ子バトン

現在mabinogiにてアカウントハック被害が多くなってきている模様。
(公式自由掲示板より参考まで)
しかもモリアンサーバが多いようですよ↓。

モリアンサーバ。。。平和なのが取り柄なのに。。。
一時期ハンゲからmabinogiをすると選べるサーバの順で一番上がモリアンだったってのも関連あるのかしら?。

とにかくあまりINしないのですが怖いので、PWを(ネクソンID・ゲームIDも含めて)長ったらしいものに変えました。ついでにゲームとは関連がないネットショッピングで使用しているサイトさんのも変えましたー。

・・・覚えられるのか不安・・・(ぉぃぉぃ)

現在考えられている状況として、Adobe関連(readerやFlash player)を最新版にすることと、PWの変更、ウィルスチェックなどで自己対策するしかないようです。Wiki系も怪しいらしいので暫くチェックするのはおあずけ。

Adobeの脆弱性により、Flash playerやreaderにその手のものが組み込まれている可能性があるようなので、ネトゲしてない方も一度最新版に更新してみてはいかがでしょうか><?(Yahoo!のトピックスにも載ってました)。みなさんもお気をつけて><。




うさぎさんと月さんのブログから、勝手にもらってきました!

『ドジッ子バトン』

以下結果!。笑わないでね(;人;)。

2009.05.16 *Sat*

ちょこっと資金稼ぎ

mabinogiももう4周年なんだね~。
私もmabinogiを始めて結構なりますー。

始めるきっかけはmabinogiの基本プレイ無料化。

そして2006年3月、メイプルがパッチャーを導入した際、98SEの我がPCではメイプルが起動できなくなり(涙涙)、PCを買い換えるかOSを2000以上に変更するかしかてだてがなくなったのだよね。。。
どうやら2000以上のOSじゃないと起動できなくなり、海外からの接続もアウト。周りで出来なくなった友も多かったです;;。

よって、メイプルより低スペックで出来るmabinogiを一時期メインでやってました。うん。
今じゃ初期に一緒に遊んだ友もかろうじて紅ちゃ一人のみ。。。

友録だけが淋しく残っています。。。。
いいもん;; さくらん家族がいるもん!

ギルマスのうさぎさんと知り合ったのは確かゾンビMAPで、私のほうがレベル20近く上だったはず。
今となっては桁違いですYO!。私もがんばらねば!。

で、あまりメイプル・マビノギ双方とも遊ぶ機会がない今日このごろ。
手が空いた時にPC起動して、ポチポチするだけで資金が稼げるmabinogi内の農場を今週やってみました。サブキャラで。

畑借りて、「カボチャ・イチゴ・キャベツ・ナス・トマト」の中から一個選んで作付け。
私は比較的楽らしいナスをチョイス。

作業は「水やり」「肥料」「害虫駆除」の3つ。
ポチポチ押すだけ。
水やり=20分、肥料=30分、害虫駆除=40分がリアルタイムでかかります。
高パロメーターになると成長度合いが早くなるみたい。

mabinogi_2009_05_13_001.jpg

夜でしかも雨が降ってる為見づらいですが、
なすさんこんな感じに♪

結果・・・

なす

ナスが71個で27万Gちょい。
小切手にしたので結果25万Gになりました。




壁]ω・)  こ・・・これはッ




なんて お・い・し・い(ノ∀`*)


でも、流石に人気あるので畑を借りるのに一苦労。
非課金で露店が出せず、時間もない私にはいいお小遣い稼ぎでした♪

2009.05.16 *Sat*

絶対買う!

金・銀ーーーーーーーーーー!!

くわしくはポケモン公式サイトで!!!

先週かな?。このニュースを知った時鳥肌が!!!
金銀大好きだったーvvv。
この為にGBカラー買ったくらいだしwww。

マリルを捕まえるのに苦労したー;;。
序盤に出てくるオタチにメロメロにされたし!
あ! 今回も虫取り大会やるのかな?!

この秋発売! 旦那さまと一個ずつ買わねばvvv ふふふ♪

2009.05.14 *Thu*

仙台弁

私:「ゴミ投げてきて~」
旦那さま:「はーい・・・ぽ~~~~い!(真後ろに投げる)」
私:「ぎゃぁぁぁ!! 投げんじゃなくて捨てるんじゃぁw」


そんな会話をいまだにします。
ちなみに、ゴミを「投げる(捨てること)」と言っただけで出身地方がバレマス。
(ゴミを捨てる=投げるは東北以北)

私は味付け「甘め」が好きなのですが、それもどうやら地方柄の様子。
たまごに砂糖いれちゃいけませんかー(;△;)。
今は旦那さま好みに出汁をいれてますが・・・個人的には砂糖をいっっっぱいいれたあまあまの玉子焼きが食べたい・・・・。あぁプリーズギブミー!。

and、旦那さまに「いづい」が通用しない・・・ しくしく。

そんなわけで(どんなわけ?)、
仙台弁について再度お勉強したいと思います。
(ちなみに私の場合、ちょっぴり北海道弁もまざるのだが。。。)

2009.05.11 *Mon*

眠り姫

毎日暑いね~;。
東京はひさびさに雨が降ったと思ったら、晴天続きで溶けちゃいそうです。でろでろ~ん。

最近、ももたんは一人でほんのちょこっと寝られるようになりました^^。

ねむねむ

でも15~30分で起きちゃう★。
その間にお洗濯やらお掃除やらダッシュダッシュなのであります、隊長!。

ここ数日、パパが抱っこするとえんえん泣くももたん。
パパは嫌われた~;;と泣いてましたが、原因が判明。

どうやらももたんの中で、
「パパ=灰色トレーナーの人」との認識があるようであります!。
または、パパがガッリガリだから抱かれ具合が違うのかな><?。

これから暑くなるのに、パパは大変><O。ガンバー!。

2009.05.02 *Sat*

びっくり!

ベビーベットで寝ないももたんが・・・・

おねむももたん縦

ベビーベットで寝ました∑( ̄□ ̄ノ)ノ !!!

おねむももたん横

すやすやすや・・・

おおおおおおおお★!!

私のおでかけ準備の間に寝てしまいましたよ。

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
