04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
< >

This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--*



2009.04.27 *Mon*

ももたんxももたん

最近東京は風が強いです。

今日はももたんが生まれて2ヶ月目の日です
市の保育所兼支援センターで「身長&体重」測ってもらおうとおもったけど、あまりに風が強いので外出を諦めました。帰りに大好きなパン屋さん(ライ麦などのハードタイプのブレッドが多いのです)に寄ろうとおもったのにな><。

恐らく、ももたんは軽く5kg超えているでしょう。

ちなみに、私はももたんがお腹にいた時点(2009/2/24)より10kg強痩せました
妊娠前より-4.5kgです;。つわりの時より痩せました。
退院時は2kgしか痩せず;、何故なんだーと思いましたが、帰宅したらあれよあれよと減っていく;。

さすがに自分もまずいな・・・と(汗)。
実母に「痩せすぎ!!母乳でなくなるよ!」と叱咤激励されてます。

私の両親は初孫のせいか、かなーーーーーりの溺愛っぷりです

ももたんは授乳間隔が落ち着き、いまは3時間おきの授乳。
ほぼ母乳。夕方か寝る前に1回ミルク足すかな~っていう程度。
当初は母乳育児を半ば諦めてましたが、頑張ったかいがあった
文明の利器にも感謝です(T人T)。

そんなももたんの画像

200701071530002.jpg

これぢゃなくて・・・

DVC30006.jpg

これでもなくて・・・

IMG_0273.jpg

おすましももたん

IMG_0278.jpg

パパのお膝であっかんべー

2009.04.25 *Sat*

誕生日占い

久々にPCに触ったー♪
ということで、誕生日占いをやってみました。

以下結果。

2009.04.16 *Thu*

バトンが回ってきましたよ♪

屍と化している37です。コンニチハ。
性格が災いし、案の定若干ノイローゼ気味に。わはは。

3月24日に市の助産師さん訪問があり、
いろいろ聞いて少し力が抜けました

4/1には一ヶ月検診に行き、体重増えすぎたかと思ったけど、先生には「問題ないよ^^」と言われて一安心。今はももたんの泣き主張がなんとなくわかり、「はいはい^^、どうしたの~♪」と思う余裕も出てきました。

ももたんは4/1現在・・・
身長:53センチ 体重:4160グラム
順調に育ってます!。

旦那さま曰く、
「37のパパさんに似てるね・・・ももたん(笑)」らしいですよw。

あと・・・
「気持ちの切り替えが下手。がんばらないように~と考えて行動してるところが『頑張りすぎてる』証拠!。休む時は休む!」と日々渇を入れていただいてまふ;。

それが災いして、11or12年ぶりに過呼吸をおこしちゃいました orz
ホルモンバランス崩れてるもんね~。てか泣きすぎ;。(あ・・・やばい)と思った時は既に事遅し;。うまく呼吸できませんでしたょ・・・。反省。
それに、妊娠時に甲状腺抗体反応「あり」の為、産後3~6ヶ月以内に甲状腺の検査を受けなきゃならないのですよ。よよよ。

17歳で発症したバセドウ病は、投薬治療をして現在一旦小康状態なのだが。。。
再発してなきゃいいなぁ(><)。

毎食ご飯を作ったりいろいろ気にかけてくれるお義母さん、知恵袋的存在&母親の座を奪われるくらいの勢いで(笑)育児を助けてくれる旦那さま、アドバイスをくれる両親&友人に感謝です!。

で、月さんからバトーンが回ってきました。
バトン、久しぶりですな♪。うん。

では、以下回答でござる~~ (。-∀-) ニヒ♪

2009.04.16 *Thu*

花見(?)

今年は近所の小学校の桜をみてきました。

んが、ももたん不機嫌w。

IMG_0193.jpg

momo.jpg

しかたないので去年の桜でも・・・

mabinogi_2008_03_27_010.jpg

マビイベントのですよ(笑)。この髪型懐かしいー。

今年は春にもふもふイベント!
4/16のアップデートかららしいが・・・
しかも大幅UDですよ!

やりたいのにやれなくてうずうずしそうだぁ!!

2009.04.15 *Wed*

近況~@携帯から

20090415151205
一ヶ月検診も過ぎ、4/13(月)には市の育児相談へ行き再度身長や体重を測ってもらいました(^-^)。

4/13現在、ももたんは身長:54.4cm、体重:4160gになりましたO(≧▽≦)O。

相変わらず育児は大変。
でも最近息抜き出来るようになりました。

息抜き=家事!
やっぱお料理とかお洗濯とか体動かしてると、モンモン悩む時間が減るからいいねー♪。

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
