03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.17 *Tue*

初節句?

2009年3月3日 
当初の出産予定日&ひなまつりでございました

・・・これって初節句?!
病院で初節句w?! いやいやカウント除外><?

その日、すぐ下の妹がお見舞い&ももたんに会いに来てくれました。
ひなあられ持参でw。

やっぱ『初節句』になるんだよねぇ・・・  σ(・ω・*)…

お義母さんもお花を買ってきてくれました。

壁]ω;) イジイジ・・・ いいもん 来年もお祝いしてやるんだからぁー★

でもせっかくなので写真をパチリ

P1000136.jpg

ねむいよぉ~~

P1000137.jpg

スポンサーサイト

2009.03.17 *Tue*

初恋の人からの手紙

月さんのブログで面白いものを発見

うん これはやらないと(笑)。

というわけで、以下は診断結果&精神分析
and、私からの解説でございます。

月さんからはバトンも回ってきてるんだけど・・・
先にこっちをやってしまったぁ あははははは(><;)。ゴメンナサイ

興味ある方はこちらから

2009.03.16 *Mon*

すやすやもぐもぐ

母乳もなんとか軌道に乗り、
母乳+ミルクで授乳しております。

ももたんが産まれてから17日が経過。
ほっぺがふっくらし、体が丸みを帯びてきました^^。

一回に飲む量も増え、オムツの取替え回数も増えてきました!。

日に日に成長するももたんと過ごすのは楽しいです^^。

ももたん_03_10_編集1

ベットですやすやのももたん。

ももたん_03_10_編集2

夜中の授乳はパパがメイン。
哺乳瓶を口元にもっていくと、自分のお手手で哺乳瓶を支えます。

これが可愛いー

ももたん_03_10_編集3

もぐもぐ ごっくん。
まだ飲み足りないよ~。

2009.03.15 *Sun*

私一押し!

ももたん_03_02_編集2

すやすや・・・





ん~~~~~ッ(のびのび~~)





ももたん_03_02_編集1

ガッツポーズ

2009.03.14 *Sat*

桃香です(^-^)宜しく♪

名前が決まりました

苗字とバランスがいい名前&呼びやすい名前で、
春を連想する草花の名前。
尚且つ、当て字っぽくないものという事で考え・・・

「桃香(ももか)」と命名しました

ももたん_2_27_編集1

別名 柔肌ももたんです
産まれながら爪が長く、
また指も長くてよく動くので、産まれて2日目には顔中傷だらけ><。

女の子なのにぃw

ももたん_2_27_編集2

出産当日の風景@病室から。雪降ってます


2009.03.13 *Fri*

出産までの奮闘記(2)-当日編-

2/27(金) 朝9時少し前に病院へ到着。
受付の人に「検診じゃないんですが診てもらいたくて」と伝え待合室で待機。

そこへ看護士さんがいらして、
「いま痛みは何分間隔ですか?」と聞かれる。

私:「だいだい10~20分くらい。。。です」と答えながらも痛みの波はやってくる~;。

「はい!。でもごめんね、いま先生お産入っちゃってるからもう少し待っててね(>人<)」

私:「はい~~(><)(検診でもそうだったけど、よくお産にあたるなぁ私w)」

んで、待合室で待っていると、あれ?旦那さまがやって来たぞ★
聞くと会社に電話して急遽休日にしてもらったそうな。

なんだか申し訳なかったけど、心強い!!。

初産だし、『もう少し痛んでから来てね』と言われるかもね~とお義母さんと話しながら30分が経過。その間も休まず陣痛がやってくる~。とりあえずTVのニュースを見ながら時間を計り気を紛らわせる。

陣痛・・・ 下腹部がぎゅ~~っと軽く痛んで「あ、くるな」と思った瞬間、ぐい~~~と痛みがやってくる~~。で、一番痛いのは数十秒。そしてまた痛みが引いていくのだ。この間だいたい1分弱。山登りで例えると『登山→登頂→下山』。これが定期的にやってくるのだにょ。
最終的には2・3分おき。すんごく痛いのは何秒かだけだけど、間隔が短くなればなるほど常時『痛い』と思えるほどに・・・;;。

しかも当日、寝ていないからヘロヘロリ~~~;。

途中廊下を先生が行ったり来たり。パタパタ忙しそう。
「ごめんね><! もう少し待っててねー!!」と言いながら駆けぬけていく先生が面白かったですw。

いざ診察の順番が来て内診へ。
すると子宮口が4センチ開いているとの事。

先生:「うん いい出血だ♪。入院ね!」
    「赤ちゃんは元気だよ。だいじょうぶ!」

おぉーーーーーーーーw。入院なんだ(笑)。
てことは、陣痛で間違いなかったのね;。
でも赤ちゃんが元気ってことがわかって一安心^^。

待合室に戻り、心配そうなお義母さんと旦那さまへ報告。

私:「入院だって(笑)」
お義母さん&旦那さま:「あらー★」「えぇ~~」

自分もびっくりw。しかも先生曰く、「この分だと夕方には産まれるね!」とのこと。
我ながら展開はやいなぁ。。。w

そこへ看護士さんに呼ばれ、私はもう一度診察室へ。

先生:「お産、早く終わったほうがいい?。そのままがんばる?」
私:「出来れば早く終わりたいです★!(ほぼ即答)」
先生:「うん わかった^^。いままで注射で子宮口を柔らかくしていたんだけど、内服薬で同じ効果があるものがあるから、それ使おう!。どうしたいか確かめたかったんだよね^^。」
先生:「そのままでも結構早いと思うんだけど、薬使うと14時頃には産まれるかな?」

ということで、陣痛室に入っている間内服薬を定期的に飲むことになりました。
最終的に飲んだのは4錠だったのですが、当初は7錠の予定だったそうです★。
それだけ効きが良かったってことなんでしょうね♪。

陣痛室に居る間、旦那さまも一緒に付き添ってくれました。
お義母さんは病室に荷物を置いてくれて、一足先に自宅へ帰宅。

お義母さんも26~27日にかけて、私が心配で一睡もできなかったそうです(T-T*)。
ありがたいです!。

ちなみに入院準備品に関しては出産予定日の1ヶ月前から病院で預かってくれるので、事前に病院へ持参してました。なので、この日の荷物は母子手帳やお財布が入った自身のバックくらい。
お産に必要なものや産後必要なものは病院でも買えるので、あえて自身で買わず病院で買うことにしていた為荷物は必要最低限のみ!。

でもコレが良かった★。
もしこの状態で「あれはどこ?? これはどこ??」と看護士さんに聞かれていたら少しパニックになっていたのぉ;。

朝10時の時点で陣痛は10分間隔くらい。
先生から「いい波だ!」といわれる陣痛w。
でも本人結構しんどいんですがーーー(T□T)。

この時点ではまだいきみ逃しをしていられる余裕があり・・・
陣痛の波に合わせて深呼吸がなんとか出来ていました。
むしろ寝ていないので途中眠くてうとうとしちゃって、
陣痛の波を計測に来た看護士さんに「あれ?陣痛弱まった???」と言われる程。

自分自身で『麻酔』かけちゃったんですかぃ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  笑

しかし・・・ 陣痛ってほんとに「波」ですね!
押したり引いたり!。それに合わせて呼吸をしなきゃなのです。

11時45分頃、一旦お腹に当ててた機械をはずし、
「少し10分ほど外で歩いてきてね!」と言われ陣痛室を出る。

赤ちゃんが出て来やすくする為なんだって。
旦那さまと二人で病棟を行ったり来たり・・・

この頃から、陣痛の波が来る度に何かに掴まっていないと倒れてしまうほどの痛みに・・・。
階段の途中で痛みが来て、中途半端な格好で、これまた中腰という中途半端な姿勢で痛みを堪えてました。そして軽い貧血;。目の前に青い点々が沢山見えるんですが・・・(ぉぃぉぃ)。

旦那さまに支えてもらわなかったら、きっとそのまま階段をすッ転んでいたことでしょう。うんうん。

2009.03.12 *Thu*

出産までの奮闘記(1)-前日まで編-

2009/02/27(金) 無事2,800gの女の子を出産しました♪。

現在新米ママとして悪戦苦闘してます。
まずは昼夜逆転の我が子に四苦八苦w。
しかし鳴き声すら愛しく感じてしまうのは・・・ やっぱり親バカなのでしょうか♪。

--------------------------------

出産までの経緯について・・・

--------------------------------

2/24(火) 検診14回目。

前回の検診で注射したにも関わらず、子宮口は依然硬いまんま。
この分だと出産遅れるかな~。

内診の時少し痛かったなぁと思ったのがのちのち大変なことにw。
結局この日ももう一度子宮口を柔らかくする注射をして帰宅。
今回も若干失敗されましたが、前みたいに「イターーーイ(;-;)」というほどではなかった。ほッ・・・。

帰宅後、昼ご飯を食べた後出血。しかもちょっとやそっとじゃない~;。
病院に連絡を取ったら「内診の為なので問題ない」との事。

『問題ない』と言われても・・・ やっぱり気になっちゃう;;。
赤ちゃんに何かあったんじゃないかとか。。。オロオロ。

とりあえず様子を見ようと思っていたら、
その日の夜から生理痛の様な鈍痛が。。。
腰が・・・ 下腹部が痛い・・・

丁度先週の検診の後から右足の付け根が痛くなってきてて、
それと相まってかなり痛くてツライなり・・・(;-;)。
(私はもともと右足の付け根の骨がちっこく、その為かよく怪我をします★)

い・・・ 痛くて眠れない・・・
でもまだ眠れるかな~ってくらいで・・・

これはもしや前駆陣痛???
この日から痛くなる感覚を携帯のメモ帳に記載し始めました。

でもまだ間隔は40分だったり5分だったり15分だったりとまばら。
本格的な陣痛じゃないみたい~。

心配になって母親にTELすると、
「多分前駆陣痛だよー。」との回答。

でもでも、これが前駆陣痛だとすると、ホントの陣痛ってちゃんとわかるのかな;;?

「大丈夫!! 陣痛は「陣痛だ」とわかるくらい痛いから(笑)」

ホントかい お母さん(;-;)。
わたしゃ我慢できるのかね;;。あうあう・・・。

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。