01
1
2
3
4
8
10
11
12
13
14
17
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
< >

This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--*



2009.01.29 *Thu*

検診10回目

1/21(水) 検診に行って来ました。

ついでに先生に虫歯になったよ報告;。
でも、「これからもっとボロボロになるから覚悟しといてね」と言われましたよ。
よよよよよ

診察室に入って開口一番、
「もう張り止め飲まなくてOK!。これからはお腹張っても大丈夫」とニコニコ笑顔の先生。

だがしかし、
よりによって診察台にあがる時にお腹が張っちゃっいまして。。。

先生も「『大丈夫』って言った途端に張っちゃったかw。ん~~。。。どうしようかなぁ~」としばし悩んでしまいました><。

でも結果、エコーもベビちゃんの心音等も問題ないので、
「ん~~~~(若干まだ悩んでいる様子)。でも赤ちゃん元気だから大丈夫!。まだ頭も下がってきていないし。。。だから薬出さない!。逆に産後の戻りが悪くなるからね。ただ、一週間は重いもの持っちゃダメだよ~。」ということで解決。

2009.01.21_検診10回目

←手   頭→ です。横向きですねん♪。
もうエコーに収まらないし、ぱっと見わからない~w。

でも最近はぼっこぼこ蹴るし、うにょうにょお腹が動くのがわかりますw。
ここ2週間で一気にお腹が前にでてきました!。
それでもコートを着ると「ん?出てる?」程度。
元同僚のお姉さまと最近お茶したのですが、やっぱり小さいし体型も変わらないね~といわれたにょ。

ちなみに、現時点での体重増加は・・・
妊娠前+3キロちょいです。
最近運動してないのと甘いもの食べたい病とで若干増加傾向チュウ。

ワーニング ワーニング

やっぱりつわりで5キロ近く痩せたのが原因か。。。
母親にも「もっと太らないとダメよ~;;」と言われましたが、
私の「つわりで痩せた分を加味すりゃトントンでしょ♪」という言葉に「それもそうね~・・・」と。
一応目標体重を設定してて、あと1ヶ月で増加を2キロ以内に収めればいいかなぁと考えチュウ。

ベビちゃんの推定体重は2,038g。もうお腹に2キロも入っているのかw。
次の検診が楽しみなのであります^^。

2009.01.28 *Wed*

今日はニワトリの日

昨日、宝くじ売り場で「年末ジャンボ」を換金してきました。

ホントは自分で当選番号をチェックしてから換金しようと思ったのですが、
そうこうしている間に「保管場所」を忘れてしまったという。。。
なんともお粗末な事態となっておりました。わはは。

窓口で持っている年末ジャンボのバラ10枚を手渡し。
(未開封だし・・・;)

「番号調べてくださーい」
「はい。機械で調べますね~」

かたかたかたかた。。。

(あ、一枚だけ別な所に置かれた。)
(てことは¥300ね。まぁ10枚買えば当たるよね~ん。)

なんて思って待っていたら・・・

「はい。1枚で6等と7等が当たってましたので、¥3,300になりますね

はッ Σ(゚Д゚ノ)ノ まぢですかΣ(・艸・*)

なんと、+αでかえってきましたょw わぁい♪。
妊婦さんは懸賞に当たりやすいってのはホントなのかしら♪?

昨日はそのお金で旦那さまの好きなミルクレープを買って帰りました。

2009.01.19 *Mon*

やってしまいましたよ。ついに。

ええ。今ですよ。この時期にですよ。























むしばになりました━━━(゚ロ゚;)━━ッ!!




























土曜日から歯が痛かったの(ノ_・、)
息するのも痛かったの(;-;)。寝れなかったの(寝たけど/ぉぉい)。
我慢できなくて、今日病院に行ってきました。


そしたら・・・


先生 「おお・・・。見本になりそうなくらいでっかい虫歯だ」


と、言われましたとさ |ω・`)。

しかも1本じゃないの。2本なの。
ガジガジ削って型をとり、金曜日にもっかいいってきまふ。。。
いま仮の詰め物してるけど、それでも若干しみる・・・。
痛いのは無くなったから、仮のがうまくあってないだけなのかな。。。

そんなこんなでちょいへこんでますょ。
産後に響かないように気をつけねばね;;。

ベビちゃん、ママがんばるよ~~~~~ぉ。





2009.01.18 *Sun*

まず基礎から復習

1/18(日)。
ポケモンワールドチャンピオンシップの東京予選会に行って来ました!

旦那さまは参加権利獲得できなかったのでお仕事。
但し特典の色違い(金)ミロカロスはGETで切るらしいのでお仕事後合流。

会場は浅草のとある場所でございます。
てか、つい先日浅草行ったばっかだよw。
浅草に縁があるのね。ふむふむ。




手持ちポケモンは・・・
カビゴン・ボーマンダ・トゲキッス・サンダース




でございます。
サンダースは脅威の素早さを誇ってます!。
頑張ってたまごから増やして厳選したもん(><)。


しかし結果はラウンド1で敗退。
後で合流した旦那さまに対戦内容を話したところ、
「相性いい技持ってる子いたじゃん(><)。もったいない~。。。」と言われましたにょ;;。
そうなのです。基本コレクターなので、すっかり対戦相手のタイプとか技の相性とかすっぽ抜けちゃったのです;。あぁもったいなひ・・・。

ポケモンマスターへの道のりは。。。まだまだ険しいですにゃぁ~。
旦那さまはリベンジ出来る予選の応募が近々あるので応募するそうなり。
私はベビちゃんが産まれるから次は辞退だね><。

そんなこんなでPCに触る時間が減った分、ポケモンをこそこそ育て&集めております♪。

2009.01.16 *Fri*

母★上京

1/10(土)・11(日)と母が上京しました。
当初新幹線でくると聞いていたのに、前日母へ電話したところ・・・

「車でいくことになっちゃった(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜. 」

なぁんて言われたものだからこりゃまた大変w。
母の旦那さまが運転する車でくるそうな

今回の母の目的・・・それは、
「顔合わせ」+「私のでっかくなったお腹見物」 (笑)


「だぁって、おっきくなったお腹を見ないで赤ちゃん抱いたら、『ホントに37が産んだのかしらw?』って心配になるじゃない( ´艸`*)。 」


あのね、おかあさま(笑)。
ちゃんとお腹にいますから ゞ( ̄∇ ̄;)。
そりゃもう今じゃムーミンの様になってますからw。

そんなテンションの高い母は土曜日の昼過ぎに東京に着き、一番下の妹の安否確認wにいってたそうなり。日曜日はお食事会なので、それまでの間私は母’Sと一緒に浅草へ行くことにしました。
旦那さまはお仕事なので後で合流。


1/11のうちにお土産を貰いました♪。


喜久福詰め合わせと銘代佐々木の南部せんべいだよー♪
おかあさま ありがたう ★*゜*(感´∀`激)*゜*★
さすが好みをわかっていらっしゃる♪


でもちょっとまって、
当初母だけの食事会だったはずだが・・・

旦那さま 「お母さん夫婦で・・・ってことだよねΣ(・ω・ノ)ノ 」
私 「・・・そうなるね。あはははは・・・。」
旦那さま 「エーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

ってことで、心の準備やら場所の準備やらでワタワタ!! 当日ダイジョブナノか?

2009.01.15 *Thu*

第653回「日本人に生まれてきてよかったーと思うこと」

*FC2のトラックバックテーマですよ~*

やっぱり、米がうまいことでしょうか。
米どころに生まれ(てはいないのか。。。いや、今じゃ北海道も立派な米どころ!)、米どころで育ったものとしては、やっぱり旨い米に目がないです!!。

一昨日、実家から精米したての米(宮城県産ひとめぼれ)を20キロもらいました
やっぱり宮城の米が好きです!。
実家は周りが田んぼなので、部落から買い付けたりもできるそうなり。
いいね~。やっぱ米は精米したてですな(*´∀`*)。

昔はササニシキばっか食べてたけど、
ササニシキは作るの大変だから最近生産少ないしね。。。

昔札幌で一人暮らししてたとき、
ドン○ホーテで買ったお米がまずくてまずくて(;-;)。
母から「何か食べたいものある?」と聞かれ、
「お米送って~~。゚(゚´Д`゚)゚。」と言ったのは言うまでもない。。。

お米は研ぎ方も大事よね。うん。

塩むすびがたべたくなってきた(笑)。

2009.01.09 *Fri*

最後の悪あがき

1/9(金) 東京は大荒れ。
雪こそ降らない(寝てて知らなかったのかもしれないが)が、雨風ともに絶好調!

そんな中、
旦那さまと恵比寿にあるウエスティンホテルのデザートブッフェに行ってまいりました!

ホントは誕生日に行くはずだったの(;-;)。
でも、ここのデザートブッフェは平日限定なのだ。
誕生日は土曜だったので、急遽別のホテルのデザートブッフェに行き。。。。どうなったかは昨年の11月過去記事をご参照ください(苦笑)。

で、旦那さまとは「もうしばらくデザートバイキングは行かなくていいね;」と話していたのに、やっぱりね~。。。おんなのこですものd(。ゝд・) 。甘いものが恋しくなるのです

しかも、母乳で育てるなら、産んだ後は乳製品を控えるのがベターらしい。
乳製品の脂肪分で乳腺がつまってしまいがちなんだそうな。

(・∀・)食べるならいまのうちよね!!。
そうよね ふふふ(ノ∀`)+○゚*。・ !!

まだぴょこぴょこ足の旦那さまへ交渉!。

案の定「もう行かないんじゃなかったの(苦笑)」と言われましたよw。
それはそれ、コレはコレ(爆)。

言葉では言われないものの、「よしよし(・_・)ヾ('-'*) 」とおこちゃま扱いされましたが(えぇ!おこちゃまだもーん)交渉は見事成立!。

雨風の中強行突破でございますよ!

2009.01.07 *Wed*

検診9回目

1/7(水) 午後から検診に行って来ました。

旦那さまはまだ自宅療養中の為、今回は旦那さまも一緒です。
風があるのでぴょこぴょこ歩きの旦那さまが飛ばされないか心配★。

クリスマス・お正月をはさむので体重増加に気をつけてましたよ!。
いざ計ってみたら、前回の体重から+0.8キロ!!
おおおッヽ(゚∀゚ )ノ  頑張ったでないか!
しかも、前回の検診よりかなりモコモコ着込んでる分を加味しても、
全然太らずにすんだよ★。

自分で自分をほめてあげたい(*´∀`*)。

今回は診察室に呼ばれるまで1時間ほどかかりました。
その間ちょっとしたハプニングが。。。

なんと、旦那さまの会社の方が診察にいらしたのですよw。
病院は「内科・小児科・産婦人科」があるのです。
しかしまさかここで会社の方にお会いするとはΣ(・ω・ノ)ノ 。

旦那さまもビックリの様子。
旦那さまの足の状況とか簡単なご挨拶とかしてました(笑)。





そうこうしてるうちに診察へ。

年末お腹の張りが多く、かなりへばってたので心配だったのですが、
ベビちゃんの体調は順調♪。
お腹の張りが多いということで内診もしてもらいましたが、なんとか正常範囲内でOKもらいました。
ふ~~ よかった(*^-^*)  一安心。

先生と年末年始の話をしながら診察を受け、
旦那さまはベビちゃんのしっかりした骨格をみて感動してました。
もうすっかりホネホネしてますよー♪。

↓今回のエコー写真↓

2009.01.07_検診9回目

「はい(`・ω・´)ノ。どこがどこですか?」 笑

エコーを見ながら説明受けたときは「ここが○だよ」と聞いてはいたのだが、いざ自宅に戻ってみると「・・・・どこだっけ・・・?」となった今回の写真w。

ベビちゃんはパパ似で恥ずかしがり屋さんらしく、
このエコー写真を撮る時にある部分を隠してましたよw。

↓図解するとこうです↓

1.7補足説明

お手手でおくちを隠してるんですね♪。
おくちのラインが丁度みえないのです。はい。

妊娠9ヶ月目にはいったのでお腹もでっかくなりました。
さしずめ「ムーミン」の様にw。

旦那さま曰く、「せっかくお胸おっきくなったって(私が)喜んでたのに、お腹がおっきくなっちゃったから目立たないね~。。。」との事。

今度デジカメでしかとおっきくなったお腹をとっておかねば!。

今回はお腹の張りが多いので、張り止めを2週間分処方されました。
予定日までもう少し! がんばりまーす!。

2009.01.06 *Tue*

ぎゃぁああ! 大変ですよ!

UNICORN 再結成ですYO!



ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪
めっちゃウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!



UNICORNに出会ったのは中学3年の時。
すでに解散間近でございました。はぅ。
電グルのオールナイト日本を聞いていて、
ゲストにタミーと阿部Bが来ていた回で、「解散します」って聞いた時は驚いたもんです。

高校に入ってCDやらVHSやら買いまくりました!
あぁ・・・ まだそれらは実家に置いてあるぅ・・・
これは・・・これは送ってもらって再度観なければなるまい!!

しくわぁーし!!
私としたことがッ  ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

ネットサーフィンをしない間、
そんな情報が隠れていようとはッ!!!
把握が遅すぎですことYO(/Д`;。

これは一大事件ですYO!!
今年は本厄なのに厄払いしてないYOとか言ってる場合じゃないですYO!!
あ”ーーー どうしよぅ★
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

と・・・とりあえず、
2/4にシングル「WAO!」発売
2/18にニューアルバム「シャンブル」発売 なので、

よ・・・ 予約★ 今のうちに予約しに行かないと!
もちろん初回生産限定版でだにょ



しかも3月から全国ツアーが!


キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

でもでも、ベビちゃんが産まれた後だ!
アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

いまなら先行予約やってるんだよね!
どうしよー どうしよー!

G・Wに帰省がてら仙台でユニコーンのコンサート観て来るかな><?!
あー でも武道館のコンサートも捨てがたい・・・

あーーーーーーーー あーーーーーーーーーーー
あーーーーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ ーーー。

頭の中はパニックです。

ひとまず、今日はハローワークに受給期間延長申請しに行ってきます(><ゝ。

2009.01.05 *Mon*

魔女ッ子

マビノギのスクリーンショットを整理してたら出てきました。


魔女ッ子


私もホウキで飛んでみたいぞー★。
ホウキは地上でも騎乗できるから優秀♪。
そろそろネコミミを修理せねば・・・。

2009.01.05 *Mon*

あけおめ

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。






正月はずっと寝正月だった37です(笑)。
旦那さまは細ッこい上に筋肉質でめっちゃ軽い方なので、
ついに右足と左足の太さに明確な違いがでてきました!!

左足は結構ぷにょぷにょにw。
一週間動かなさないだけでこんなに筋肉って落ちるんだ!!

旦那さまは軽くショックを受けている模様です(><)。

足首を固定したまま、
ももやふくらはぎを効率よく筋トレできる方法をご存知の方!
是非 ご一報くださいなぁ★


なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
