12
1
2
3
4
5
6
7
11
14
15
16
22
26
27
29
31
< >

This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--*



2008.12.30 *Tue*

引き続き安静チュウ~。
ベットが私のお友達~。
長時間座っていられない~。


せっかくの年末年始なのに、
どこにも行かず、冷蔵庫はかなりからっぽになってきましたw。




お出かけしたいよぉ。。。
お散歩したいよぉ。。。
体うごかしたいよーーーー。。。 がーー;△;!



はぅ



せめてもの救いは
ポケモンのプラチナがさくさく進んでいるってことくらいかしら;-;。

1月にあるチャンピオンシップ予選大会の参加権利を獲得したので、
せこせこ育成チュウでございます。

2008.12.28 *Sun*

姉さん、事件です

強風が吹き荒れる12月26日。


「今日はおうちにいよう・・・ うん。寝て曜日だ。」と家事すら半ば放棄し(いいのか?)、昨日動き回りすぎた為家でずっと寝ておりました。





ええ。それはもう一日中ベットの中に(笑)。






しかし!家にいても事件は起こったのです!








なんと、仕事中に旦那さまが捻挫しました。






しかも、「最低三日間は【要】自宅安静!!」との事(T-T)。





骨も打ったらしく、普段細っこい足がぞうさんのように~・・・(;-;)。
いたいたしや(泣)。それ骨折なんじゃ;;?というほどですよ。
自宅でびっこひいております~。あうあう。


私が怪我しない分、全部旦那さまが怪我しているようで。。。
やっぱ年初めに厄払いしとくんだった;。

2008.12.25 *Thu*

★クリスマス会★

今日は~ 楽し~い~ クリスマス~

しかも、旦那さまのお仕事は15時半からにw。
ほぼ半日お休みですが、私は準備があるので大忙しですよー

クリスマスケーキ(vivaケーキ解禁)にお夕飯を作らねば♪。
その間、旦那さまはまたもや不具合を起こした配線の組み換え(マジで直ったばかりのPCが、またおじゃんになります;-;)と、ベビーベットを置く為のスペース確保の為に、エレクトーンの移動を行っておりました!。

我が家は6畳間にありとあらゆるものを詰め込んでいるので(笑)。
しかもデスクトップPCが2台だもんね(爆)。

片付け後、なんとお部屋はすーんごく広くなったYO!!
旦那さまお疲れさまでした(>▽<)。
ちなみにベビーベットは近所で目星つけているのがあって・・・ふふふ。

旦那さまがお仕事に行く時間にケーキが完成!。
ところが、ハリキリすぎたせいかお腹が張ってイタイ・・・。
しばらく横になるか~・・・と寝ていたら、いつの間にか17時半?!。

きゃぁー 帰ってきちゃうーーー(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)

急いでお夕飯をつくりましたが、屈む事が多いせいかお腹が張っては止んで、しばらくするとまた張って・・・止んでの繰り返し・・・。このままじゃベビちゃんが産まれてしまう(;-;)。

帰ってきた旦那さまに報告し、
「メインのお肉とかは僕が焼くね」とお願いしてしまいました。
その間ゴローンと横になる私。イカンイカン、無理をしすぎたの~;-;。





そんなこんなでクリスマス会の開始ですよー♪。
一応、100均でクラッカーも買って来ましたw。


P1000060.jpg

我が家はお酒が飲めないっこなので、シャンメリーですよ~♪。
お肉は高いものを奮発しました!!。久々の牛肉~!。
油ものばんざーいヾ(*´∀`*)ノ゛。

・キノコ三種のマリネ
・トマトとチーズ2種
・だいこんのスモークサーモン巻き
・にんじんとカボチャのポタージュ
・サーロインステーキ

でございます

ポタージュ用のマグカップを一つ割ってしまいました
ペアだったのに~。また原宿行った時にお皿屋さんへ買いに行こうっと。

キノコ族なのでキノコ率高いです(笑)。


そして作ったケーキはこちら!

P1000056.jpg

チョコを削っている時にピーラーで手も削りましたー わははw。
ココア生地のロールケーキベースです~。
中にはイチゴとブルーベリー入り。ぐるぐるまきまきです。

切るとこんな感じ↓

P1000065.jpg

あぁ・・・ ケーキいいね~ 甘いもの万歳!

しかし、食後お腹が張っているので旦那さまに片づけを任せ、また横になってしまいました;。せっかくのクリスマスなのに~。私のおバカめ(><)。

2008.12.24 *Wed*

検診8回目

12/24(水) 検診に行って来ました。

旦那さまは今日お仕事の終わりが遅いので、
我が家のクリスマス会は25日でごさいます

さすがにクリスマスイブの為か、
病院も心なしかガラーンとしていました。
まぁ、それを狙っていったというのもあるんですがw。




でも一番は、
今日検診を受けることが、
私とベビちゃんにとっての
『クリスマスプレゼント』になる




ってことなのです~(*^-^*)。ほくほく
ちなみに木曜日だけ先生が変わる(院長先生になる)のであります。
毎回同じ先生に見てもらったほうがいいなぁということで、検診に行くときは木曜日を外しています。




体重も前回の検診から500g増に止めました!。
ふふふ 順調順調♪。

名前を呼ばれて診察室へ
腹囲と子宮底長を計る先生。
そこでお腹をさわって一言・・・

「硬いなぁ・・・」

Σ(・ω・ノ)ノ

か・・・硬い???

エコーの機械を手に持ち、私のお腹にそれを当てた先生が、
「もしかして逆子になったかなぁ・・・」とポツリ。

にょーーーι(◎д◎υ)ノ
わたくし、毎日ベビちゃんに「頭は下だよ~」と話しかけてるけど、またまたぐるんと回っちゃったぁーーー??!。流石に30週目なので、そろそろやばいですことよ★

っと、アセアセしていたら、




先生:「あ! おしりだったΣ(・ω・)」
    「大丈夫。頭はちゃんと下向いてるよ(笑)」



ほーーーーー (*´∀`*) えがったえがった。


先生:「でもかったいお尻だね(笑)」 だってw。




↓今日のベビちゃん画像↓

12.24_検診8回目

もう大分大きくなりました。骨格もわかる~。
そして、日付が12/24ってなっているのー

ちなみに、
bebi.jpg

↑こう向いているのねw。わかるかしらん。
現時点での推定体重は1266g。小さめだけど産む分には丁度いいと言われました。
もうお腹に1kgはいっているのね!!。

そして、今回は先生から「性別知りたい?言っていい?」と聞かれました。
おお! いよいよですか!! モチロンですよ!!!





「女の子だよー






おおおヾ(*´∀`*)ノ゛ おにゃのこですか


「へその緒で見づらいけど、外陰部がみえるから~、ほぼ間違いないね。」
きゃー(*ノωノ)ぃゃん 見られちゃいました★。

でもこれで名前の候補も考えやすくなったぞ♪。
まだまだ会えるまでは油断禁物ですが(><)。

貧血や血糖の検査も異常なし。ひとまず順調
8ヶ月はいってからかなりお腹が張るようになってきたから、ムリしないようにしないとね><。

ベビちゃんに会えるまであとちょっとだー♪。

2008.12.23 *Tue*

カズンライブ@多摩センター

カズンのライブに行ってきました♪。

ちなみに、12/11(木)、
『とくダネ!』内『朝のヒットスタジオ』のコーナーに、カズンがゲストで参加してました♪。
洗濯機を回しながらのんびり朝ごはんを食べていた私は、
思わずTVの前にかじりついてしまいましたw。

その話を旦那さまに話したところ、
「え”---------!」
と珍しく大声叫び、ぐるぐる回りながら嘆いておりました。

よって、旦那さまにとってはリベンジとなるライブ
16時半と18時半の2回公演なのですが、モチロン両方とも観る気満々!

午前中のお仕事を終えた旦那さまとお昼過ぎに出かけ、
途中はらぺこなのでケンタッキーでお昼。
最近外食多いです。気をつけねば><。

クリスマス前で食べられるメニューも限りがあるのが残念;。
しかし、一体どれだけの人が23~25日にケンタッキーを食べているんだろう・・・と思わざるを得ないほど、大量に作られているお肉の山とダンボールの山(笑)。





会場の多摩センターへ着いたら、
どこからか歌っている声が・・・する???

私「あれ? まだ15時半だよね・・・」
旦那さま「もしかして時間間違えた??。歌ってるよね~><」

妊婦の私を気遣いながらも私の手をひき大股で歩く旦那さま。
アセッテマス アセッテマス ていうか、はしってます(笑)




しかし・・・その歌声は「リハーサル」でした(笑)。




1コーラス唄って音合わせをしているらしく、
なんだかちょっぴり得した気分♪。

その後、寒い中無事2回とも公演を鑑賞♪。
ついでに立川でお夕飯(中華!。また濃い味ですかw)を食べ、DDRを踊ってから帰りました。
多摩モノレールの一日乗車券を買ったので、乗り降り自由さ!。




~パルテノン広場の装飾~

P1000051.jpg

P1000052.jpg


↑まだ明るい~


P1000053.jpg

↑この木の下でカズンが唄っていました♪

P1000054.jpg

光る巨大シナモンもいたー

ちなみにDDRは12/24からDDRXという新機種が導入されるとのこと。
DDRも10周年ですよ!。
よって、今日が前ver.の踊り納めってことかな。

一時期ゲーセンから離れていたのに、
私の影響ですっかりダンサーに戻ってしまった旦那さまなのでした♪。

2008.12.21 *Sun*

本日のごはん

Wiiの占いで今日のごはんを占ってみました。
ちなみに、ここ数日私はマックが食べたい!と訴えてました。


が、


P1000050.jpg

どうやらマックでいいようです(笑)。

2008.12.20 *Sat*

病院の母親学級に参加

12/19(金) 病院の母親学級に参加してきました。



13時~なのに13時半前についた私。
手帳には「13:00~」ってバッチリ書いてあるのに、
何故だが「13:30」と記憶をすり替えられてしまった∑( ̄□ ̄ノ)ノ 。

自由参加なんだからそんな細かいこと気にするでないwと、
旦那さまと実家の母からお言葉頂きました。が。
手帳を見るなり出来たはずなのに、確認事項を怠った自分が情けなく。。。
なので、昨日はちょっぴし自己嫌悪を渦の中におりました;。


途中からの参加でしたが、
院内の病棟・病室見学が出来ました♪。
実際の分娩台もみてきたよーー!。
音楽流れたりマッサージ機能がついていたよ!。
私が入院する個室は満室だったので見ることが出来ませんでしたが、
なんとなぁくな雰囲気はわかったのでよかったー^^。


でも一番よかったのは、
新生児ちゃんをみれたこと★*゜*(感´∀`激)*゜*★


いやぁ・・・可愛かった!!!
ずっとみていたかったぁ


産婦人科のいつもの先生からのお話(雑談w?)も聞けて、
参加してよかったと思いました。


月に1回しかないので、
今回見れなかった分を来月もう1回参加しよーっと(><)。

2008.12.19 *Fri*

なんとなく

何度目かの「私たちの幸せな時間」を読んでいて、
一番最後の場面でなんとなく頭に浮かんできた唄。

Coccoの「遺書。」

話の内容とは違うかもしれない。
私の知ってる唄があまりにも少ないだけなんだと思う。
私がCoccoが好きだからってのもあるのかな。

でも、なぜだか頭の中からこの唄が流れてきました。

2008.12.18 *Thu*

お勧め漫画本-「私たちの幸せな時間」-

大好きな佐原ミズ先生の新刊、「私たちの幸せな時間」です。


この漫画には原作があり、翻訳を蓮池薫さんがなさっているそうです。




感想---- 男女問わずいろんな方に読んで頂きたい本だと思いました。
そして原作を読みたいととても思いました。明日探しに行こうかなぁ・・・。
原作は大ヒットらしいので、もしかしたら読んだ方がいらっしゃるかもしれません。

人それぞれいろんな考え方があるので、みんながみんなそう思うとは限りません。
けど私は、心の琴線がとても震え、涙し何度も読み返しました


--------------------------

大事なものが増えた。
失いたくないものも出来た。

その分
見たくないものも
恐ろしいと感じる事も
同じくらい増えた。

生きていくには
両方の事が必要だと
知った---------・・・。

---------------------------


佐原先生が好きで買った本でしたが、
買って良かったと思う一冊でした。
吉祥寺の某本屋さん限定なのか、おまけペーパーもついてました!。

2008.12.18 *Thu*

わぁいヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ

妹から結婚祝い&誕生日プレゼントをもらいました

p1000049.jpg

松居一代氏プロデュース
『マジッククッキング』
ですよーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 。

前々から欲しかったので、妹にも言ってありました(笑)。
「37ちん、結婚祝いなんだからもっと高いものでもいいんだけど・・・(´∀`;)」 と言われましたが、いえいえ何を仰います!!。かなり高価ですことYO!。しかもフライパンもついてきましたよーーー!!!

わぁい♪ 念願の圧力鍋~
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

これでカレーも1分でつくれる~♪。しかも軽い~♪。
さらに大好きな黄色満載。ありがとう、妹よ!。

そしてさらに!! 本日心友ちゃんからお守りが届きました
清水寺のお守りですよ!!。ご利益ありそうだ
温かいお手紙から元気充電。安産目指してがんばりまっす!!。

2008.12.17 *Wed*

第631回「腕時計をしますか?」

腕時計する派です。

時計はシチズンの「xC(クロスシー)」。
買ったのはもう10年近く前かなぁ・・・。

p1000048.jpg

画像がよくない(T-T)

この色とデザインに惹かれ
ボーナスがでた時期でもあり、仙台のヨドバシカメラさんで購入。
サイズは大と小があったんだけど、私はゴツメが好きなので大きいものを選びました。

ずっと左腕さんと共に過ごしているので、
いまじゃなくてはならない存在です(笑)。

傷がつきにくいガラスさんなのと、生活防水なので重宝しています。

去年妹にあげた誕生日プレゼント(一緒に選んだ)も確か「xC」。
今住んでいる場所的にもシチズンとは何かと縁があるみたいです★。

2008.12.13 *Sat*

出産育児一時金、38万円からさらにアップ?!

出産育児一時金 さらに4万円アップ-yahoo!記事より-

ということは、来年1月から38万円だったのが、42万円になるってこと?!
これって1月以降の出産に適用?それとも来年度分???。

いやん、気になるー!!。切実な問題なのだ!。

2008.12.12 *Fri*

検診6回目&7回目

11/28(金)に26w(w=週)の検診へ、12/10(水)に28wの検診へ行って来ました。

そうです。もう8ヶ月目にはいったのだ。はやいね~。
ベビちゃんに会えるのもあとちょっと!。すくすく成長していく様をエコーでみつつ、既に親バカっぷりを発揮している今日この頃です、まる。

---------------------------------------------

11/28(金) 検診6回目。

今回は一人で病院へ。
最近待ち時間は少ないですb。わいわい。

前回の検診結果により、今回はお薬を処方されて若干凹み気味。後日、ブログにも書きましたが地元で産科医をしている友達に相談し、「だいじょぶ!全く問題ない!。よくあるから気にするな♪」と言われてようやくホッ。それまでグズグズだったので旦那さまを困らせてしまいました。反省

いままで「予定日からすると小さいね~」くらいだった先生の言葉が、「頭もちっさいね~・・・発育遅延なのかな~?。タバコとかお酒のむ?。ご主人は?」とか聞いてくるもんだから余計ぐるぐる悩んでしまいましたにょ。
我が家は二人ともお酒もタバコものまないの

加えて未だに逆子ちゃんなので、「次回の検診でも逆子ちゃんだったら、逆子体操教えるね。32wまでにダメだったら諦めて切っちゃいましょー。」との事。

その後ネットや市の図書館で資料探したりいろいろパンクしてました;。
こういうときはあれなのよね。いろんな人から「大丈夫!」って言ってもらえて嬉しいのに、自分の中にでっかいもやもやが一個でもあるとまた考えちゃうのよね;-;。吹き飛んじゃえばあっけらか~んと「気にしてもしゃーないやん!」ってなるんだけど(笑)。頭でっかちだからな~w。

ちなみに、検診の最中、ベビちゃんが腕を動かしてました
上~下~って。いやぁ 動く我が子は可愛いですな
でも、今回先生がエコー写真を撮っている最中にベビちゃんが動いてしまって、「あぁ~~ 動かないで~~~」と先生を困らせてました。にくいやつめ

↓そんなベビちゃんの画像↓

11.28_検診6回目

線がぶれてますからww

でもなんとなくわかります??。ちなみに今回の性別判定は「女の子。。。かなぁ」でした。

2008.12.10 *Wed*

待望の・・・!

ヤングジャンプ連載版
『ローゼンメイデン/1巻』が12/19に発売されるよー♪


わぁいわぁいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

新装版は・・・もともと持っている分もあるので買うのを断念(;-;)。
ヤングジャンプは・・・最初の2冊までは買ったけど、べっぴんグラビアさんが表紙を飾っている雑誌をレジまで持っていくのにかなり勇気を消耗し(だって女の子だもん[壁]ω;) )、志半ばで買うのを断念。
仕事を辞めてからはネットサーフィンもあまりしてないので、情報仕入れるのが遅い遅いw。
でも、待ちに待った1巻が発売されるのですー♪。もちろん特装版を買いますよ!!。

レンタル屋さんではローゼンメイデン(第一期)のレンタルがあまりないのです・・・。
あっても途中までとか。第二期やトロイメントはレンタルしていないようで・・・。
DVDを揃えようかと3年くらいずっと悩んでます(悩みすぎ)。

そして、物を減らしていかなきゃいけないのに、自ら増やしてどうするw。

2008.12.09 *Tue*

復活!!

PCが2台可動出来る様になったどー!

逆子のベビちゃんに毎日話しかけています。
「頭は下~ 足は上~。ママのおへそや胃を蹴るんだぞぉー」
手でその場所を触れながら話しかけている私は、きっと知らない人がみたらさぞ変人でしょうw。

ツ○モ電機さんのニュース、みなさんご存知でしたか?。
先月、仕事中に「なんと倉庫が仮差押とな∑( ̄□ ̄ノ)ノ 」とのニュースを知り驚いたものです。で、どうやらその影響からか、復活した秋葉のex館で12/6~7にセールするとの情報を聞きつけ、旦那さまと行って参りました(><)ゝ。

それまでうちのPCは・・・
「私のPC本体+旦那さまのモニタ(15インチスクエア)」で可動。
二人の体調や予定もあわず、「年内までに><」と思いつつもさっぱり動けませんでした。
旦那さまのPCはハードディスク・ドライブ関係は正常を確認しているので、それ以外のパーツを揃えるとの事。

私のPCも去年の夏買った時は、ネトゲ的にそこそこの性能(AMD Athlon64x2 4200+で一応グラボもいれてグラボメモリ256Mついてます~)&ドスパラさんでメモリ増設(1G→2G)しても本体10万もしなかったのですが、いまは同じ性能の組み立てPCを5万程で買えるんだね~;。電機&電子系は性能向上が早いです><。

旦那さまは午前中お仕事なので、午後から出発。
秋葉についてとりあえずマックへ行ってお昼ご飯♪。旦那さまは「ダブルクォーターパウンダーwithチーズ」のセットを食べてました!。というか「食べて!食べて!」と促しました(笑)。ちなみに私は「テリヤキマックバーガー」のサラダセット。テリヤキが好きなんです(・ω・*)。豚肉が好きなんです。

感想は、「ハンバーガーじゃなくて『ハンバーグ』だった!」との事。
お肉モリモリ食べたい方は是非どぉぞb。

その後目的地のツ○モ電機ex館へ。
私も一緒にモニタ買おうと思ってたので二人で館内を行ったり来たり。
エレベーターがないのでひたすら階段!。

最終的に5時間弱も滞在し(笑)、旦那さまは「マザーボード」「CPU(今回はAMD系)」「メモリ」「電源」を購入(ケースは今あるものを利用)。他に壊れて使い物にならなかった「無線LAN」、私の「モニタ」を買いました♪。モニタは今回旦那さまのお買い物のおかげで5000円割引適用!!。よって、おっきいかも・・・と思いつつ、LG製の「20インチワイドモニタ(黒)」にしました(*´∇`*)うふ♪。モニタが16,000円で買えたー♪。

旦那さまは前々からいろいろ下調べもしていた様で、帰りはおねむのご様子。お疲れさまです

それにしても、旦那さまは部品交換だけなので、今日買った周辺機器を全部合わせても6万円しない!。しかも組み立て後の旦那さまPC性能は、グラボなくても私とさほど変わらないとな。お安くなりましたな><。そりゃ、壊れた時旦那さまがツ○モさんへTELした際に「買い換えたほうが修理代より安いですよ」というワケだね★。


2008.12.08 *Mon*

第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

ハーイ(タ●ちゃん風に)
FC2にあるトラックバックテーマに、↑があったので書いてみまーす。

私のAnser → → →
『遅れても、理由や来ることがハッキリしているのであれば待ち続けます』

ただ、一箇所には留まってないかも。
遅れ度合いを見て「○○に移動してます~」「○○でお茶してまーす」など移動しているかな~。基本「今日は会えそうにない><」との返事でなければ待ちますね。

私も遅刻するので;。おかげで昔からの友達には、
「37は遅れてくるから、その時間加味して家出てきたw」なんて言われた事も^^;。
それを言われてからは時計の針を早くしたり、意識的に早く出るようになりました★。

そうそう、これとは関係ないのですが、
私は「最低でも就業開始10~15分前には会社へ行き、仕事を始められる準備をする」という理念で今まで仕事してきているのですが、最近元同僚さんと会う機会があり話を聞くと、ソウデモナイ会社も多いようで・・・。

「聞いて聞いて!ビックリしたの!。今の会社、9時から仕事なのに9時にくればいいって言われたの★。早く来てPC立ち上げたりする必要ないんだって Σ(・ω・ノ)ノ」という話を聞きました。
ほー。いろんな会社があるんだね★。

2008.12.08 *Mon*

嬉しいお知らせと名前

出産育児一時金が、2009年1月から改定
現在35万円のところ→38万円へUP!


わぁいヾ(*´∀`*)ノ゛


*但し、その分産科では医療事故に備えて妊婦保険に加入することってのがあるらしいです。

よって、検診費用もその分あがるようになるらしいのですが・・・。
なにはともあれ、私の出産時期は3月だから、ギリギリ適用♪。わぁい^^。
検診補助「最低5回→14回まで」って話も出てる最中なので、これからお子さんを産む方は少しでも負担が軽くなるのかなぁ~などと思いました。

現在我が家では「名づけ」について連日会議(笑)を行っております。
なかなか難しいね、名前を考えるのって><。

先月末からここ数日まで、先月の検診結果を受けてちょこっと凹んでまして・・・
まぁ10代~20歳ちょいまでバセドウ病の治療を受けていたので、今は問題なくても通常より少なからずリスクはあるのです。なんだかんだと先月まで仕事優先にしてしまいましたし><。

小・中学時代の親友で「婦人科兼産婦人科医」をしている仲良しさんがいるので、あまり近しい友人にも悩み事相談とかはしないのですが、さすがに専門家にアドバイスを頂こうと相談とかしてました。
泣きついたおかげであたまでっかちな脳みそが若干ほぐれ、なんだか力が抜けてホッ。
「あんたお得だよー♪。検診費用無料で相談できるんだからw。何かあったらムリしないで遠慮せず連絡ちょうだいな^^。」感謝感謝です(T人T)。

数日後、その友人ともう一人小学時代からの親友から、
「ママがんばれ!」とメッセージカードとプレゼントを頂きました。
うぅ・・・ 私がんばるー。゚(゚´Д`゚)゚。

その親友’Sは二人とも「先生」と日頃呼ばれる立場なのですが、
こぞって「読める名前にしなよ!」とのコトw。名前を呼ぶとき困るそうな★。
たまひよとか見てても、「これどうやってよぶんじゃい・・・」って名前も結構あるもんね~・・・ふむふむ。なんにしても、名前を考えるのは大変だぁ><。

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
