09
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*



2008.09.24 *Wed*

ぷらちな日々

ポケットモンスタープラチナをやってます。
発売日は出勤日だった為、旦那さまがお仕事後にGEOを巡って手に入れてきてくれました

前回、私がダイヤモンド、旦那さまがパールでプレイしていて、
御三家のなかでは「ナエトル」を選びました。

なぜかって?

あのポテポテっとした歩き方がかわゆいからなの~
だんだん盆栽化していったけど、ドダイドスちゃんは強かった!

で、今回選んだのは・・・「ポッチャマ」!

現在まだLv17で止まってます><。
乗り物酔いがなければ電車に乗りながらできるのになぁ。
ポケモンチャンピオンシップに出る為に育てねば!
(大会開催の時期は妊娠9ヶ月ですが・・・ だいじょぶなのかw?)

2008.09.14 *Sun*

検診3回目

8/25(月) 検診3回目に行く。

そのちょこっと前に風邪をひきました(T-T)。
しかも部屋の片付けをしたせいか、アレルギーも兼ねてゲホゲホ。
週末に治るかと思いきや治らず、会社を休んで午後に病院に行ってきました。
午前中、旦那さまはお仕事半休だったのですが、いろいろしてたらばたんきゅーで、午前の診察に間に合いませんでした;。

で、午後一の診察狙いだったのですが、うっかり寝過ごしてしまい・・・。
気がついたら15時だYO!。急げ自分!。
体調悪いせいかやったら時間かかった病院までの道のり
病院到着後、今日から精密な検査も開始なのでいろいろ計る。

ちなみに、我が市では検診の助成は5回分。
市区によって違うらしいのです
私の通っている病院は1回の検診に5千円。助成は医療費に関わる部分のみ。
出産は年度を跨いでしまうので、来年3月の確定申告の時に医療費10万円超えるか微妙なところ。。。

ややへろへろなせいか血圧↑が126★。でも↓は60ない(苦笑)。
採血は甲状腺検診の分もある為か、「採血するね~」と言われてから一体何本分抜いたのやらw。
横になって採血されている間、(あ~ 血が抜かれていく~)と思いつつなんだか眠くなってきた~。そして今更ながら昔バセドウもってたことを言い忘れた~などとふわふわしてました。大丈夫か私!。

で、いよいよ内診・・・と思いきや、「先生、いまちょこっと出かけてるから待合室で待っててね」だって♪。
30分くらいぽけ~~~っと(ぽけ同盟健在)待つ。

あ 山の手も朝止まってたのか。。。
今日出勤じゃなくて(休んだだけです)良かった。うんうん。などとTV鑑賞。

そうこうしてたら先生が到着。息切れ切れ><
どうやら患者さん家に検診に行ってたらしい~。先生も大変><。

2008.09.09 *Tue*

復活!!

パソコン復活しました!!





いやぁ・・・ 参りましたョ。




今回の事故経緯 → → →
*事件は二人ともPC起動中に起こりました*
①雷がドカドカ落ちていることをしりつつPC稼動中。
②そろそろ止めようかと相談しているまさにその時、バッシャーン!バリバリバリとド派手な音が∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
③②の直後、「あ!近くに落ちた?!」と思った瞬間に突如停電。全て真っ暗に。
④5分程の停電後、電気は自動的に復旧。だがしかし、PCちゃんは・・・?。
⑤私のPCは一度起動するもそのご意識不明の重態に;。旦那さまのPCも(;-;)。
⑥実家へ帰省する為一時そのままにするも、帰宅後今度は私が風邪でDOWN。

今回の被害箇所 → → →
・私のPC:モニタ↓

電源入らず買い替え必須
現在値段と性能を踏まえて商品選定チュウ。

・私のPC:本体 ↓

電源入らず。CMOSクリア等の処置するも反応なし。
購入したドスパラさんへ修理依頼し、マザーボード(マザボ)不良と判明
マザボ以外は正常であった為データは確保! あ~よかった
同じマザボは生産終了している為、後継機を購入。その後復活幸い会員であった為、修理費(診断費込み)は2万5千円程。マザボ自体は¥7800くらい。安価で済んだけどこの時期に出費はイタイ

・旦那さまのPC:モニタ↓

正常可動

・旦那さまのPC:本体↓

私のPCとほぼ同じ症状。ハードディスクの正常は確認。
購入先&時期が違う為追って問い合わせた結果、買い換えたほうが安いとのこと。
現在いろいろ調査チュウ。PCのサイクルって思った以上に早いね><。

・ケーブル回線:分配器の故障に加え、モデム損傷。モデム交換。

・無線ルータ:Wii利用の為無線ルータを使用しているのですが、PCに繋いでいた1・2番ポートの損傷を確認。3・4番ポートの反応はあるものの、肝心のモデム接続部分が故障。買い替え検討チュウ。
しばらくDSやWiiはWi-Fiちゃんにがんばってもらいます><。

・NTT:分配器の故障。修理依頼し復旧済。

・ガス:NTTの故障に伴い、電話回線と連動している警報機が故障。それにより電話機も故障。現在は復旧済。



・・・一体・・・どんだけ壊せば気が済むんだ雷めがぁぁぁ



ってくらい故障しまくりました、ハイ(;-;)。
で、現在のPC構成はというと・・・

直った私のPC本体+旦那さまのモニタ=可動という状態(笑)。
旦那さまのデータ移行は大変そうで;;。がんばれーー。よって、しばらく二人でPCで遊べないという・・・(;-;)。

今回の結果から、どうやら停電時に私のモニタが逝き
LANケーブルからは雷サージが入り込み、「モデム→ルータ→マザボ」と損傷した模様。
そうとう近くの・・・しかも恐らく電柱に雷が落ちたようです;。
都内有数の雷発生地に住んでるものの・・・甘く見ていたょ、カミナリサマ

というわけで・・・ みなさま!雷対策を是非シマショー

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
