09
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2006年09月

--.--.-- *--*



2006.09.24 *Sun*

ん?




なにに『本気』になってるんだろう(笑)

あとで比奈ちゃんに聞いて見なくちゃ(笑)

2006.09.24 *Sun*

日光旅行

はい、記事UPが遅いです。
そして最近コメントのレスも出来てません;。ごめなさい。。。
ちゃんと読んでますよー>△<。


そんなこんなで、
いまさらながら日光旅行記をUP-♪



8/29・30で日光温泉旅行に行ってきました♪

なぜなら、8/28・29・30は「日光の日」という事で、宿代etc.がめちゃんこ安いのー♪♪


しかも今は新宿から東武日光駅まで特急がでてるので便利ー♪
レンタカー借りて運転しようかとも思ったのですが、東京は道がワッカリマセーンなので電車旅行に♪

朝10:40頃(確か)発の特急に乗り込み、いざ東武日光駅へ…



200608301621.jpg



着いたよー♪


でももう13時過ぎ;。
宿のチェックインは15:00~なので、それまで日光観光しながら宿まで歩いていくことに♪

事前にるるぶを買っていたので、それをみながらGOGO!!


と、駅をでて直ぐにある「あげ湯葉まんじゅう」が気になる37さんvvv。


「おなかすいたーヾ(≧▽≦)〃」ってことでお一つ購入★。

これがまたウマーvvv
さくさくしてるのに中がアツアツホクホクだよー♪


まんじぅを頬張りながらお昼の場所を検索。
そこでるるぶに書いてある「食堂すゞき」さんが目に留まり、早速目的地めがけてGOGO-♪


そこは生めんのパスタや湯葉料理や中華など、なんだかいろんなものがあるお店でした。

でも、お値段も量もすごいの!!!
味はもちろん、めちゃくちゃ美味ー!!!


私はカルボナーラのセット(確か¥1000位)、デザートとジュース付き。
彼氏さんは湯葉入り二色の生パスタ・豆乳クリームチーズソース(¥1200)。

メニューに書いてあるものだけかと思いきや、
私にも彼氏さんにも「パン」と「サラダ」がついてきました!!
しかも私のデザートは三種類の盛り合わせ!、彼氏さんのは豆乳を使ったアイス付き!!




200608291358.jpg




これでそのお値段ですか!!!!
かなり激安>▽<♪


夕飯用にお腹を空かせておく計画が、早くも危険な香が漂ってきます;。


せめて消化せねば><と徒歩で宿まで。約1時間ほどかかりましたが、宿に着いて15:00ジャスト!!
なんて計算どおりなんでしょうw。
泊まったお宿は「懐かし屋 風和里」さん。日光グリーンホテル系列。


ウェルカムドリンクはお茶~。ホッと一息v。羊羹付きだにょ♪
その後通されたお部屋は・・・・



200608291526.jpg




ゆうに10畳ありますが!!!!
何かの間違いでは@_@;?!と焦っちゃうほどひろ~いお部屋~♪
しかも+αでソファーのあるお部屋付き♪
トイレはバリアフリーでなんかいいー♪


これで一泊二食付き9000円しないなんて、ホントにいいのー><?

しかもなぜかとうきびがある!! 感激!


踊る気持ちを抑えられず、私と彼氏さんは、お部屋をごろごろしてました。ええ、それぞれごろごろと転がってました(笑)。


んで、時間がもったいないので、とりあえず東照宮は明日にし、
行ってきました「滝尾神社」&「白糸滝」







えんらい足場が悪かったですが、滝はすっごく壮大で、とっても爽やか~***。
古くは山伏の修行場ってのも納得の場所。
大自然から元気をたっぷりもらい、宿に帰って夕食タイム!!

夕食は個室に別れたお部屋。
目の前にならぶどえらい数の品々。写メ取り忘れて残念;。
でもこんなに食べられないってくらいありました!。
栃木牛のしゃぶしゃぶと湯葉料理。美味ー。
昼にあれだけ食べたのに、なんだかんだ言いながら完食。ごちそうさまでした♪。

お風呂は沸かし湯なので期待はしていませんでしたが、¥2000で貸切露天風呂が借りられるのが魅力。今回このお宿にしたのもそれが理由~。

お風呂にはいってまったりして、
歩きつかれて二人ともばたんきゅ~~~。

翌日は7時から朝食なのに、7時に起きてあせあせ。
いえ、私は起きてましたよ!。彼氏さんが起きないのです!!
もうちょっと~~。。。とか言ってるので、ドスンと乗っかって起こしました(笑)。


宿から東照宮まで車を出してもらい、小雨振る中東照宮めぐり。


200608301130.jpg

見知らぬ外人さんが写ってますがお気になさらずに

見ザル・言わザル・聞かザルもみました♪。
団体ツアー客の後を追い、こっそりガイドさんのお話を聞く2人。
どうせならお話も聞きたいもんねー♪。

共通拝観券を買ったので、端数をちょこっと追加しつつ、輪王寺三仏堂・大猷院・東照宮・東照宮奥社・二荒山神社と巡りました。

眠り猫のところではビビル大木が番組のリポートの為来ている所を発見。スタッフの人が怖かったですT-T。


ぐるーっとまわり、お買い物をし、

200608291432.jpg


橋なんかも見つつ、帰宅のために東武日光へ。
彼氏さんが食べたかった「カフェ明治の館」のニルバーナ(チーズケーキ)を食べたり(私は木苺のタルト)、蜂蜜屋さんで「柚子蜂蜜」にはまって宅配依頼したり、またあげ湯葉まんじゅうを買ったり(苦笑)、

終始食べてばっかりでしたw。


一度行ってみたいと思っていた日光だったので、とっても楽しかったです♪。神社巡りとかすき♪


帰りに新宿のヨドバシに寄ったら、思いがけずDSLiteを発見!
旅行も楽しかったし、DSもGET!
とっても楽しい旅行でした、まる♪。

2006.09.24 *Sun*

バトンだよー♪

ハルトからバトンが回ってきました♪

あまりに自分のモットモなバトンですじゃ。。。
と、言うわけで、以下バトン参照あれぇ~(*゜□゜)ノ




***************





●【嬉】泣き バトン【悲】






○どれくらい泣き虫ですか?
≫家族・友人、自他共に認める「泣き虫」です。
 
 悲しい時・怒りがMAXに達した時・嬉しい時
 わりとすぐ泣いてしまいます。


○一番泣けた漫画は何ですか?
≫複数回答OKかにゃ?(え?一番じゃなくなるって(笑?)

1)BANANA FISHの最終回。アッシュが図書館で幸せそうに死に逝くシーン。

≫これ、ラジオ版でも泣きました。
もちろんタイムリーに聞いてましたよー。年ばれるよー;。
アンハッピーなハッピーエンド。

英二から、アッシュへ宛てた一通の手紙。
その手紙を読み、涙を流しながら微笑むアッシュ。

アッシュが静かに…笑顔で息を引きとり、それを日本で知る英二。
やり場のない悲しみに、ただただ涙がこぼれました。


2)僕から君へ。羅川先生の短編。突然…でもあまりにも彼らしい
  最後を遂げた、ひろむの友人、夏己(なつき)。
  夏己の通夜後、山手線にのりながら、
  彼の最後となる言葉と、彼の笑顔を回想し、涙流すシーン。

≫初めてこの作品を読んだのは仕事帰りに寄った本屋さん。
このブログで何度か私が挙げている作品ですが、
立ち読みしながら泣きました。ほぼ号泣。
必死で涙隠しました。
それから何年が経ち、文庫本として手元にきたときも、
やっぱり涙が止りませんでした。
  

  「僕から君へ
   
   ありがとう」

  
不器用な夏己からの…ひろむへの精一杯の想いが、
胸いっぱいに広がって、切なくて涙が止りませんでした。

   
○一番泣けた映画は何ですか?
≫「帰ってきたドラえもん」
 「劇場版フランダースの犬」

 どちらも嗚咽しました(笑)。
 
ちなみにドラえもんは下の妹と観にいき、実は1時間半ほど映画館で並びました(笑)。そして自分の前に並ぶ見知らぬ主婦の方々と意気投合してました(笑)。


フランダースの犬はさくらと一緒に観にいったのですが、
嗚咽の嵐の会場の中、淡々と「ほろリときた」と語ったさくらがかっこよかったです(笑)。


○一番泣いた曲は何ですか?(歌詞・曲調など詳しく)
≫曲名忘れました;。でも確かマッキー。

 泣きたい時はCOCCOかマッキーを聞いてます。


○一番泣いて、さらに落ちた曲は何ですか?
≫音楽を聴いて落ちることはまずないよぉ~。。。
元気とパワーもらうんだもん♪


○友達の言葉で泣いたことはありますか?
≫…いっつも自分が勝手に泣いてる節があるから…どなんだろう(汗


たいがいいっつも、




「がんばるな!」




この言葉で泣いてる気がしまふ。。。




○一番泣いた時は何ですか?
≫いっぱいありすぎて。。。;。


ん~… 一番かぁ…


両親が離婚したときも、その間の10年近いごたごたも、
父が再婚したときも、母が再婚するときも、
一番という程そんなに泣かなかったけど(泣きはしたが)、
義弟がいるって父に言われたその時は、
かなーーーーりショックだった気が。。。うん。









(あ~… 自分はもぉいらない子なんだ…)











そんな事を思ったなぁ。。。。(遠い目)。。。。







そんな父家とも母家ともめっちゃくちゃ仲いいですけどね♪。
義弟めんこいしー(*´ー`*)。お膝抱っこーvvv。

父も母も、父の奥さんも母の旦那さんも、
めっちゃくちゃいい人ですvvv。
ネコルにも逢えたし♪♪



あとはバロンが亡くなった日。


その日はたまたま東京に行く日で、でもなんとなく行きたくなくて、
母にも「行きたくない…」とポツリと言ってしまいました。
「何行ってるの(笑)、あんたが珍しいね★」と母に言われ、バロンに「行ってくるね」と挨拶をし、渋々東京へ…。
妹が仕事終わるまで、お台場のヴィーナスフォートでウィンドゥショッピングしていたのですが、


そこに突然母からの電話。













「…バロン…… 死んじゃった…」














無機質な母の声。

近くにあるベンチに腰掛け、母の言葉を聞いてるような聞いてないような… そんな浮遊感のなか、大勢の人が見てるのも気にせず、携帯を耳に当てながら…私は泣いてました。




「バロンが行かせたがらなかったんだね」
そんな事を母に言われました。






その後、仕事中の妹に電話し、いますぐ帰りたい気持ちを抑えて翌日帰宅することに。


その日の夜は、何かを埋める様に、
妹と江戸川の河川敷で花火をしていました。




そんなバロンとお別れして早1年。



お空で元気に駆け回ってるバロンに、いまも時々逢いたくなります。



○泣きたい時何処で泣きますか?
≫大概自分の部屋。もしくは車の中。運転しながらとか(危険★)。


バロンが生きてる時は、夜中にお散歩と称してバロンと近所の公園に行って、バロンをぎゅ~ってしながら泣いたりもしてました。


○泣きたい気分の時何しますか?
≫お布団を抱き抱きしながら泣いてますね(苦笑)。


○今、泣きたいですか?
≫んにゃ。


○泣いて泣いて泣きやんだら元気になれますか?
≫基本的に元気になります。というか、元気を出す!!
 お天気よければおひさまにあたります♪
 そして、食べたいものを食べる!!!
 よく遊ぶ!!!


○涙は何味でしたか?
≫しょっぱいー。

○泣いたら慰めてあげたい人、7人の名前をあげてこのバトンを回してください。
≫やってみたい人どぉぞ。

2006.09.19 *Tue*

お出かけデー

今日はもぉパソコンの電源を切りました(苦笑)
なので、携帯からあっぷ~。

今日はさいたま新都心で「カズン」のライブを聞きに行きました♪
到着が遅かったため30分しか聞けませんでしたが、とても感動し、楽しかったですにょ♪

前日はキンモクセイがライブをしていたらしく、仕事が休みなら17日も行きたかったよぉ(__)σ。

2006.09.18 *Mon*

おたくバトン

キ…(-_-)キ!(-  )キッ!(   )キタ(. °)キタ!(°∀)キタ!!(°∀°)キタ━━!


わぁい♪ 【おたくバトン】vv


マンガやアニメがいっぱーいヽ(´∀`。)ノ

ってことで、「見たら強制」系のバトン。
問題もめっさあるにょー♪


いってみよーo('-'o )(o '-')o

2006.09.18 *Mon*

回ってきましたYO

今日は吉野家で牛丼復活祭ですねー。
ちなみに私は「つゆだくだく」が好きです(^~^*。


今月は月前半が「遅番」シフトで、今週から「早番」シフトになりますにゃ。遅番だと起きるの遅くていいのですが、仕事終わりが21時なもんで、家に着く頃には22時を余裕に回ってますことよ。。。あわよくば23時に。。。。;。
それからご飯作ったり、お風呂はいったりしたらあっという間に次の日。
睡魔スイッチも速攻はいっちゃうので家じゃ何もできてませぬー;-;。


で、何やらいろいろバトンが回ってきてるので、ちょこちょこ消化してみよー♪。

まずは、わんさんから回ってきた


「指定型★バトン」いってみよー♪

2006.09.09 *Sat*

モスキートめッ○=(゜□゜#)

ご無沙汰です。。。
最近さらに忙しくなった37です。
け。。。決してDSばかりやってるわけではありませんよ、決してね★

8/29~30に、彼氏様と日光に温泉旅行へ行ってまいりました(・ω・)。
詳細はまたあとで書きますが、私のまわりは今夏《日光ブーム》なのか、日光方面へ旅行に行く人が多いですよ。

身近な避暑地。いいですにゃ~。

夏‥というば、『蚊』。
去年は数えるほどしか刺されなかったのに、今年はありえないくらい刺されてますよ。。。

昨日なんか、彼氏様と井の頭公園にお散歩に出掛けたら、片足だけで21ヶ所!!。両手両足・体全部で有に50ヶ所弱刺された37さんです。。。

まぁ、キャミ+七分丈パンフな格好していた私も私なんですが、それはあんまりではないかと。。。(´Д⊂ヽ。

彼氏さん曰く、
「元来、〇型の血液構造は花の蜜の構造と似ているからねぇ。。。」
と、いうことらしいのですが、私が最近《ゆず蜜》にはまっているからなのかΣ(д゜)とも思われ。。。

おさまってはカユカユするこのかゆみと、日々戦っている37さんなのでありました、まる。

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
