03
7
8
9
11
12
14
18
19
24
26
27
28
29
30
< >

This Archive : 2006年03月

--.--.-- *--*



2006.03.31 *Fri*

玉転がし

20060331213929
こばわ。傷心の37さんです、がく‥。

昨日、無事職業訓練を終了いたしました♪。
「普通に」卒業式&卒業証書をいただきました☆

‥やっぱり学校だったのねΣ(゜△゜*)

式終了は14:20。
その後、一分を除くクラス全員で、一次会会場のボウリング&カラオケ屋へ直行!。

一応《大会》なので(笑)、始球式やチーム賞・個人賞なんかもあって本格的♪

さてさて‥
そんな私のアベレージは‥
画像のスコアを足して2で割ってください(・ω・)。

スペア取れなくて9ばっかでした(;_;)。

その後二次会でもカラオケをし家に帰宅。
仙台はほぼ一日雪が舞ってました♪

で、本日はハローワークにいってました‥ι
頑張れ自分(`´)

2006.03.25 *Sat*

どこココ(笑)?

20060325180311
妹が来月から通う専門学校に行ってきました!!
そこは大学と併設の専門学校。中に入ってみると‥

ここはどこですかΣ(゜△゜*)?

すっごくひろーーー☆

しかも建物こってて、何だか《宇宙科学基地》っぽーい☆

迷子になりそうだけど、妹は大丈夫なのかな(苦笑)?

≫ ≫ ≫ ≫ ≫

みんなコメントありがとなのだ(>_<)。
出先でPC無い為ちゃんと確認できてないのですが、結論からいうと「引退」はしたくないのだ(;_;)。
でも、現状家からメイプルに接続できないので、出来るまでのお休みなのだ。

前回ダメだったときと同じ処置で直れば良いけど、ダメならOS買い替えるかPC買うまでお休みなのです(;_;)。

INしても狩り出来るか心配‥。まもなくメイプル始めて2年なるけど‥、OSが追い付けないくらい進化したんだね~と実感☆

なるべく早く復帰できれば良いなぁ~‥(T_T)。

2006.03.23 *Thu*

がっくし

またメイプルに接続できなくなったのだT-T。
どうやら、98系やmeとかの9x系windows使ってるユーザーにこの症状が多いらしいんだって。
(「メイプルなきつね」様の掲示板より。)

・・・

とりあえず、
妹の引越し手伝いでしばらくPCに触れないけど・・・
このまま続くようじゃOSのみ買い替え?。でもPC分解怖いのだ・・。


このままプチ引退になってしまいそうで怖い、今日この頃なのでありました、まるT-T。

2006.03.22 *Wed*

おー

20060322221527
アトピーなのでピアス出来ない37さん(;_;)。

今日こんなのを見つけて購入~

てふてふ♪

意外や意外、ピアスに見えるよー☆
安くすみました、まる☆ 笑

2006.03.21 *Tue*

たらこ?

20060321205757
おじさん曰く‥

「数の子だっちゃ」

ごもっとも(・ω・)

2006.03.20 *Mon*

♪それが~一番大事~

現在、諸事情によりMyPCをネットに繋いでます★。
いままではおじさんの。でもOSやドライバはほぼ一緒。

わかんないから~ とか 怖いから~ ってことで
今までグラフィックボードetc更新してなかったんだけど、
やってみたら・・
画面綺麗になったYO(笑)。

ま、もともとOSが98SEなので、いまのNT系OSには敵わないんだけど(泣)、
それでもちょびっと綺麗になって満足満足♪。

あ、それと本日「Webクリエイター上級試験」の結果来ました、(がっこの)FAXに。
無事に合格いたしました♪。わぁい、ぱちぱち★。
今回は規定問題-2点と自由問題-1点で合計3点失点・・。

一体どこが間違ったか確認したくて仕方ない、今日この頃なのでしたT-T。
ぬ~ ALL満点の道は険しいのだ><。
合格証書は卒業間近着らしいです^^。

Webクリエイターとして仕事するのはハードル高い為、
習ったことを活かし、多方面を見ながら就職活動してこかと考え中。
勉強してたら、インストラクター関係のほうが性に合いそうな気が・・・。
でもざっぱだから無理かなw。

ことこういったことに関しては行動力0の37さんなので、自分にカツいれて頑張ります、うぬうぬ。


明日は祭日でございます。
今週妹が引っ越す都合上、わたくしめも同行する為、
木曜の夜に母&妹&私で新幹線に飛び乗り、千葉&東京にばびゅ~っと行きます~。
引越し先に荷物到着するのは金曜。

はい、
私は観光目的です"o(・ェ・o))((o・ェ・)o" 笑


言ったら妹にめちゃくちゃ怒られました(≧ヘ≦)
ごめんなさいT人T。


帰宅は日曜なので、木曜からしばらくブログ更新できませぬ;。
といっても、最近更新頻度少ないですけどねT-T



それまでには風さんもどっかいってくれるかなぁ~?。

2006.03.20 *Mon*

そんな感じ

乱気流に飲み込まれ
上方修正キカナイ時は
吸い込まれるように本棚に向かう

手にする本は 決まって同じ
見慣れたカバーの 一冊の本

触れただけでわかるくらい
脳内に広がるスクリーンを
ゆっくり逆に巻きなおし
また 一から映し出す

溢れるコトバも
溢れる想いも
結末も内容も、
溢れる泪も なにひとつ 変わりない

でも あの時と同じ様に
そっと背中を ぽんっと叩く



「うん。また明日からがんばろっと。」

2006.03.17 *Fri*

音楽シュミレーションゲームバトン

バトンはまだまだ溜まってるのですが(T-T)、
これは面白そうなのでやってみることに♪ わくわく。

それではレッツゴー♪

2006.03.17 *Fri*

NA●COで発見!

めいぽ同盟さんのTOP記事にこんなもの発見!
某有名ゲームメーカーさんの説明書きにこんなものがあったそうです。
今じゃ出来ない業らしいのですが。。。。



昔はおちゃめだったんだねw
おちゃめが出てくる時点で自分もそうとう古人間TT


詳細はコチラからどぉぞ♪


こんな注意書きがあったら・・・
私は本気にしないだろーなぁw。


自宅にFCやSFC等のソフトがある方、
いっぺん捨てる前に裏っかえしにしてみませう^^♪



自分も
うっかりミスって
「あとの祭り」にならぬよに、
たっぷり気をつけて、
製作・開発者のを胸に留め、
ソフトは気をつけて取り扱わねばー(笑)

2006.03.16 *Thu*

食パン

20060316171707
寸法ぴったり☆?

ネコルより遥かに大きいかごなのに、
お肉で隙間埋まってますから~(笑)、残念(>ω<)

沈んだ気分を手っ取り早く吹っ飛ばすには、

1に睡眠
2に甘味
3・4もまとめて
5にポップン○=(゜□゜#)♪!!!

ってことで、
節約月間だというのに、先週からがっこ帰りにポップンしてから帰ってまふ(._・)ノ。

でも2プレイだけなのぉ~(>_<)。に‥2回で我慢してるのっ(言い訳)

いつも行く店は『3ステージ/\100』なので、
ファーストステージ:Lv34or35曲、
セカンドステージ:Lv30以下の未クリア曲消化、
ファイナルステージ:Lv34or35曲、もしくは好きな曲

↑と決めて遊んでるのだ♪
Lv35曲も2/3クリア♪
今日はクリアできずにいた『エレジィ(H:Lv35)』をクリアしたのだ♪

わぁい\(^▽^)/♪

この調子でクリア曲増やしていくのだー○=(゜□゜#)。

そんなわけで‥
今日もぽぷして帰ろ~っと♪(ぉぃ

2006.03.15 *Wed*

地域ネタ:仙台にミュージカルシアターが出来るにょー

我が家は「河北新報」デスb。
宮城っこなら河北(地域新聞)でしょ♪。

ってことで、
新聞大好き37さんは、本日大寝坊したにも関わらずにの~んびり新聞を読んでました(笑)。

本日のTOP記事に、
「仙台にミュージカル施設建設」の記事発見!!
場所は仙台駅東口のヨドバシ○メラのところ。
今までミュージカルは県民会館や市民会館で行うことが多かったので、
地域事業としては大歓迎♪。

四季劇場みたいな施設になるのかな?
着工などの詳細はまだ未定らしいのですが、実に楽しみなのでありました^^。

詳細はコチラからご覧いただけまーす^^。

めちゃくちゃ地域ネタでごめんなさい><。

2006.03.13 *Mon*

にょろにょろ

凹み週間続行中の37です。
3/8パッチ以降、メイプルに接続不可でしたが、なんとか対策サイトに基づきあれこれして直りました(ほっ)。
原因はやはりセキュリティ関係だったのですが、PCにセキュリティソフトいれてなくてもいろいろと競合するんだな~っと思いました。

このどさくさに紛れて、眠らせていた自分のPCをネットに接続させてしましましたw。でも前のPCとキーボードの大きさの違いでキー配置が違うので、微妙に感覚が戻らないのだ><。
前はこれで打ってたのにね><。

今日の出来事□■□

お題:「きゅうしょくって大変★」

そろそろ学校も終わりなので、必然と休憩時間の会話は今後のこと。
基本的にこの授業受けている間は就職活動厳禁なので、じゃあどうする~?と話してるのだ。
勉強した内容を生かせる会社ってのも少なそうだし、困ったどしよ~っと話していたんだけど・・・、そのときの1コマ。

相変わらずテンションDown中なのとねむねむなのとで脳味噌ぽけぽけ。

「きゅうしょくってあるのかな?。何かと大変だよね~><」
「うんうん、大変><」

その言葉を聞いた私は、何を思ったのか
「うんうん、友達も今お弁当作って学校(職場)行ってるから大変って言ってた~」と・・・。


すると・・・


みんなの目はまんまるになり、一人はて(?_?)?と小首傾げる私。
と同時にみんなは大笑い★

そう、
私は勘違いをしたのだ・・・;。

「あはははは(≧▽≦)、
『給食』じゃなくて『求職』だよーw。」


(〃∀〃;)汗汗

この間急遽飲みに誘われた友(教職員)が、
「今、給食終わったからお弁当作らないと大変なんだよねー><」っと話してた為、「求職」が「給食」に変換されてしまいました、あはははは;。


恥ずかしくて穴があったら入りたい気分><。
でも、「場が和んだからOK♪」とナイスフォロー(泣)頂き・・・ ま、良かったのかにゃT-T*。


脳味噌5%くらいしか働いてないのかも;。あうあう。



そいえばオリコンでずいぶん前にこんな記事発見。
「この春観たい映画ランキング」だそうです^^。
私は「ナルニア国物語」と「子きつね ヘレン」と「南極物語」が観たいのだ♪。

友達は「エミリーローズ」が観たいそうな。
・・・ホラー系は怖いから観れませぬT-T。

皆さんはなにがみたいですか?

ランキング詳細はコチラから♪。

ちなみに・・・
オリコンで宣伝しているオリコンブログのテンプレートは・・・、




ドリコムのテンプレートとほぼ一緒だYO 笑


会社繋がりあるのかにゃ?。ただ単に同じ作家さん起用してるのかにゃ?
ちょっぴり気になったのだw

2006.03.10 *Fri*

へにょふにょ

20060310191301
今週は、凹んだり凹んだりで(笑)へろへろな37です、こんばんは(T_Tゞ。

今週は記事更新少ないです。
でもAC版pop'nの「流星ハニー(EX:Lv35)」がクリア出来たのでヨシとすることにしまふ(__)σイジイジ。

水曜日、24時過ぎ(つまり、日付変わって木曜日)にメイプルに接続試みるも、INしては落ち、INしては落ち(T_T)で‥ι、今週一番の厄日でしたぁ。

他のWEBゲーや、ネット接続は出来るのになぜなのだー(>_<)。
パッチのせいかな(T_T)?

それでも嬉しいことはちょこちょこあり、ほんわかする出来事もいっぱい(*^-^*)。

そのなかの一枚♪。

付き合い長い親友と火曜日飲みに行った後、スタバでながながと語らい会。

新作モカを飲みながら、ちょこっと遊んだ写メ♪。

飲みに行く前にゲットした、ダーリンことグーフィーのキーホルダー♪
淵にあたらないよう、そっとマグと合体させてみました(>▽<)♪。

ようやく明日はお休みですぞー★

2006.03.06 *Mon*

彼女のお気に入り

20060306233553
ここはエアコン風の通り道

一番あったかい場所を知ってるのだぁ。

しっかし‥
器用に寝てるのだ(*^-^*)。

2006.03.05 *Sun*

今日も今日とて音楽話


澱んだ景色に 答えを見つけ出すのはもう止めだ!
濁った水も 新しい希望(ひかり)で すぐに澄み渡っていく

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
幾重に重なり合う 描いた夢の放物線
紛れもなく 僕らずっと 全力で少年なんだ

セカイを開くのは僕だ

視界は もう澄み切ってる



昨日取り上げたスキマスイッチの「全力少年」なのだ^^。
友がスキマスイッチ好きで、カラオケで聞く度にどんどん好きになっちゃったのだ♪。
スキマスイッチの尊敬するアーティストは、
我らが(笑)UNICORNなのだw。
もともとその記事見つけたときにちょこっと気になってたんだけど、やっぱ雰囲気とかUNICORNにどこか似てるふんわかムードで・・・ イイッスネー>ω<b。

歌詞詳細は≫コチラ≫から。
「よっしゃ、元気出してがんばるかー>ω<O」という気分になる曲。私はネ^-^*。

最近大好きなマッキーや、民生やUNICORNの曲がCMから流れてくるのでドキドキしちゃうのだvv。

2006.03.04 *Sat*

歌って欲しい? 歌いたい?

一昨日まで「ぎっくり腰」で2週間休んでた母は、昨日から通常出勤再開。
いまコタツでいびきかいて寝ちょりまふ♪。
ヘルパーさんも大変★大変。

ORICONでこんな記事発見。

「ホワイトデー、男の子に歌って欲しい曲は?」

Linkは≫コチラ≫から

1位「抱きしめたい」は不動だよね^^。
インディーズの頃から私はミスチルをチェックしてました♪。
今でもたまに「抱きしめたい」は歌うよん♪




もしも 君が 泣きたい位に
傷つき 肩を落とす時には
誰よりも素敵な 笑顔を
探しに行こう

全てのことを 受けとめていきたい
ずっと二人で



抱きしめたい 溢れるほどに
君への想いが 込みあげてく
どんな時も 君と肩をならべて
歩いていける 
もしも 君が さみしい時には
いつも 僕が そばにいるから




エレクトーンの楽譜も未だにあるのだ^^。
あったかいいい歌だよねー♪。

個人的に「LOVE」も好き♪

2006.03.04 *Sat*

ほぉほぉ…

昨日やった「オーラ診断」の続きデス~。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

性格
バランス感覚に優れ、人と人を繋ぐ架け橋になれる。
知識はあるが、決してそれをひけらかさず、心の内で「それは間違ってるよ」とツッコミを入れる控えめな理論派。
当たってる(笑)

誠実で素直なので道徳に反することを強く嫌う。
周りの人を、その人が望むように癒してあげられるので相談されることが多い。
自分の考えが理論的なので、理論的に攻められると意外ともろい。
あいた…><。理論的に「こうでしょ」って言われるの苦手(笑)。


好きな異性のタイプ
落ち着きのある大人タイプを好む。

この色の人との付き合い方
とても付き合いやすい人。自分の話しを一生懸命聞いてくれ、アドバイスも一生懸命してくれる。
しかし、自分に自信を持っているのでアドバイスに押し付け感を感じることもしばしば。
忍耐強く人の話しを聞けるが、他人に自分の話しや相談をするのが苦手なので、上手く聞き出してあげるとより一層仲は深まる。
この人に人の愚痴や軽口を叩くのは控える方がよい

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

ちなみにLinkはコチラから。


≫≫≫
面白いほど当たってるのだ(爆笑)。
心の中でツッコミいれてる(笑)。
一般道徳やその場の道徳に反する行為・言動されると静かに怒る(笑)。

恋愛相手は落ち着いた人が多いし、年上ばっか。
傍にいると自分の殻をとっぱらえる相手って
いいですよねー(*^-^*)。うぬうぬw。
…は!! ここらへんが精神年齢40歳なのかΣ(゜□゜*)!

自分のことを他人に言うのは超が何億個もつくくらい苦手(笑)。
仲良いお友達にすら相談しないから、よくまわりはヤキモキして…るよね、やっぱ;-;。ごめちゃ…T人T。
愚痴は全然OKなので、愚痴言いに来て下さいなのだw。

2006.03.03 *Fri*

あなたのオーラカラーは?

「クリアできない曲はスピードを上げるべし!!」

そのうたい文句をまじまじと実感した昨日は・・・
ようやくクリア出来なかった「マリンドライブ(EX)」がクリア出来ました(>▽<)b♪。「マジックアカデミー(確かEX・・・Lv35の方)」もクリア出来たし、余は満足(´▽`*)♪

Lv34でクリア出来ていない曲も片手に収まったぞー★


今日は大好きなお姉さんに会うので、ちょっくら髪の毛を縦にくるくるしてみました♪。これが結構;。髪の毛があつくて剛毛なので、なかなかスタイル決まらない~;。でもくるくる過ぎるのはオネエ系になるので嫌なので(我侭)、30分くらいかけてがむばって仕上げましたYO。
今胸くらいまで髪が伸びてるんですが、がっこの友に「髪切ったかと思ったw。」といわれました★。・・・ふふふ♪。

でも・・・・・・・、努力空しく既に取れ気味T-T。
直毛・剛毛な髪がにくいー><。


さくらのブログに「オーラ鑑定」があったのでやってみました^^。
結果にGO!

2006.03.02 *Thu*

持ち物バトンですYO

まだまだ残っているので消化していくよー♪

今日は持ち物バトン!
普段37が持ってるものバレバレです><★

2006.03.02 *Thu*

仙台バトン

拾ってきました「仙台バトン」!!!

わぁい♪ 地元っことしてはガッツリ答えたいと思います
敬礼( ̄▽ ̄ゝ!!

2006.03.01 *Wed*

精神年齢占い

↑なるものが本日クラスで流行ったのでやってみることに・・


さて・・・
診断結果はいかに・・・?

2006.03.01 *Wed*

ホタルノヒカリ

本日、下の妹が高校を卒業します★。
なのに・・・ 大雪、しかも午後から雨ってT-T。
お姉ちゃんが雨女なばかりに・・・ ごめんなさいデスm(_ _)m。

下の妹が生まれてからはいろいろあり、家族で旅行する機会もなかったので、よく妹つれてあちこち行ったものなのだ。
今月下旬には千葉の妹の家に引越し、来月からは東京の学校に進学。
よく喧嘩するけど、離れちゃうと淋しいものですね・・・。

そんな本日、
「北海道の母」こと、前職の仲良かったおばちゃんからメールが来ました。
移動や転職などで、古株がどんどんいなくなっていってるそうです。
「今年は雪多かったんだよ~」などの文章のあとに、「37さんの笑顔が見たいです」と一文。

それだけでも札幌に飛んで帰りたくなっちゃいました★。

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
