10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : ・ももたん

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.16 *Mon*

突発性発疹でした

ももたんの熱は8/15(日)より下がり始め、夜には平熱までさがりました。
・・・一安心(T-T)・・・

夕食後、オムツ代えの時にお腹周りにプツプツとした発疹を発見!
そしてそれはみるみる背中や顔に広がり・・・

わ わ わ

やっぱり突発性発疹だったのかーーーーーッ!!

でも病名がハッキリしたので良かったぁ。
症状がまんま「突発性発疹」の症状と似ているので怪しんでいただけに納得。

今日も熱は37℃と平熱に近いので熱はもう一段落の様子。
プツプツが引くまでもう3・4日かかるので、今週いっぱいは安静にしよう!うん!

しかしながら、潜伏期間が「10~15日」のこの病気。
逆算するとヘルニアの通院が終わり児童館に遊びに行きだした期間とマッチ☆
児童館でままごと遊びをするのが好きなももたん。他そんなにあちこち出歩いた記憶がない。

またしても児童館でもらってきたか・・・^^;。

今年の1~4月は児童館からもらった風邪に家族中苦しんだので、その記憶が再び蘇りましたよぉぉぉぉ。
児童館は楽しんだけど、どうもなにかしら病気を貰って気安い^^;。まぁ仕方ないんだけどね♪。

しかしながら、10月には実家・仙台に帰郷せねばならないので、少し児童館通いは控えないとかなぁ・・・などと過剰に考えてしまうのであった。うぬぬTT。
スポンサーサイト

2010.08.14 *Sat*

夏風邪・・・かな(;_;)?

台風よさよなら!

私の住む周りはさほど雨は降りませんでしたが、西方面や北海道など長雨続きで大変でしたでしょう(;_;)。

今年の降雨は地域差がありますね(;_;)。我が家の周りは雨より雷が多いです・・・怖い怖い。

野菜も高騰(*_*)。
毎日変わる野菜の値段とにらめっこしています。


我が家の『姫』ことももたんは、月曜日に耳鼻科にて急性中耳炎と診断を受け、水曜から原因不明の高熱(38.5℃~40℃)が続いています。

かかりつけ医&月曜日に受診した耳鼻科はお盆休み。
予防接種を受けたことがある小児科が診療していた為、木曜日に受診してきました。

血液検査をしたものの夏風邪とのこと。
『もしや突発性発疹?』と不安があったので少しは安心。

ただ汗をかかないのでまだまだ高熱が続きそうで・・・。

高熱以外は食欲もあり機嫌もよく、下痢や嘔吐もなし。
ただ、今日は昨晩ほとんど睡眠をとれていない為か腕の中でぐったりしています(;_;)。

いっぱいだっこしてあげたいのに、妊娠中でお腹が出ているからかだっこされる体勢がしっくりこないらしく、いやいやするももたんに申し訳ないよぉ(;_;)

早く熱が下がって元気に走り回る姿をみたいなぁ・・・。

いま見られる流星群にお願いしてみようかなと思ってしまう私なのでした!

皆さんも夏風邪にお気を付けを(;_;)!

以上、珍しく携帯からの投稿でした☆。

2010.07.22 *Thu*

いまさらですが・・・

先月、携帯宛てに怪しい勧誘メールが届き、
うっかり「メルマガ脱退する」の手続きをクリックしたばっかりに・・・うぅぅ・・・、アドレス変えて頻繁に迷惑メールが届くようになりました orz。

わかっていたのに・・・
わかっていたのに・・・
知らない人(?)についていっちゃいけないって~~~ 泣

なので携帯の迷惑メール受信設定を「強」にしたのですが、
ちゃんと必要なメールが届くように設定したはずができておらず;;、
大切なPCメールも携帯に届かなくなりました。アホです orz。
どうしようもありません。返品不可ですか(;ω;)?そうですか orz。

よって、コメントの確認がえらく遅れてしまいましたーー。ごめんなさい(;人;。
今気付き、画面の前で・・・
のおおおぉぉぉぉぉ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ぉぅ!!
と叫んでました・・・ あう(撃沈)。




少し時期を逃し、いまさらですが。。。

5/3、妹の結婚式でのももたん画像です。
地元が仙台なので、遠方から来る友人用の着替え&荷物置き場兼、ももたんのオムツ代え(避難所)を一部屋妹が手配してくれていました。さすが我が妹よ!!

IMG_1364.jpg

その控え室での一枚。
カメラを向けるとカメラばっか真顔で見るのでなかなか笑顔写真が取れない娘。
結構貴重です。

妹の結婚式場は銀座のとあるレストランをワンフロア貸しきっての挙式。
初のレストランウェディング参加でしたが、入場時にヴァイオリン演奏があったりでステキでした^^。
しかも妹のドレスが私好み!!
Aラインで裾にレースの刺繍。ふんわりまぁるくなってるのが可愛いーーーvv
シンプルなのがまた良い感じでした♪

料理も美味しく、手作りの発酵バターにパンがとまりません!
父はウェルカムドリンク(もちろんアルコール)を飲みすぎたといいながら、パンを4つ食べてました。
いいのか・・・ 糖尿病もちなのに><とこっちがハラハラ☆

実は挙式1週間前に義弟(小2)が左肩を複雑骨折する重傷。
父や奥さん、義弟が出席できないのでは><と家族騒然でしたが、さすが子供は回復早い!!
当日はギブスしながらもリングボーイを勤める憂いヤツでしたvvv

我が家は両親が離婚している為、なにかといろいろ大変でしたが、
母が父をたてるかたちに。
母は挙式・披露宴には出席せず二次会からの出席。
(挙式は妹の粋な計らいでちょこっとみれたようです^^)

ちょっぴり・・・というか、
笑いながら「離婚するのをもう少し我慢して置けばよかったかもね~~」と淋しそうに言う母に何も言う言葉が見つからず。

丁度今年還暦を迎える母。
出産予定日が近いので第二子は母の傍で産もう思い今回は里帰りを決意!
旦那さまのお母様には申し訳ないです><。

しかし今「ママママ~~~~」なももたんと実家に帰るのも若干心配が・・・。
そんなこんなでもう来週で6ヶ月目突入!!。里帰りの準備も進めねば!!
一人目が破水から5分の出産だったので・・・ どうなるんだ二人目w
本陣痛もトータル12時間ちょいだったしなぁ・・・。
(前駆陣痛は出産日の2日前からありました)
二人目って早まるんだよね・・・ 大丈夫かな?

旦那さま、立会いに間に合うかΣ?!




↓は5/4に井の頭動物園に行った様子。

IMG_1442.jpg

旦那さまの膝の上に座り、モルモットちゃんにさわったり、

IMG_1457.jpg

きつねさんになったり、

IMG_1471.jpg

お水で遊んだりと楽しそうでした^^。
しかも無料開放日!!

井の頭公園は先週もいきましたが、近くて動物に触れ合えるのでいいですね^^




今年はゲリラ豪雨が多く各地大変な被害だったようで、みなさんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
今年の夏は暑くなりそうですね!

2010.04.19 *Mon*

ももたん手術です

温かかったり寒かったり、
体調を壊しやすい日々が続いていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ももたんは6/9(水)に手術を受けることになりました。
鼠径(そけい)ヘルニア」の手術で日帰り入院です。
2cm程切り、鼠径(そけい)部分の根元を縛って切る手術で、時間は15分程とのこと。

生後2ヶ月過ぎから軽い症状はありましたが経過観察中でした。
しかし4/4(日)21時過ぎ、うんち交換時におまたの右側がM玉の卵大に丸くポーンと腫れ上がり、自分らでは腸を元の位置に戻せず、痛がって泣く為夜間救急病院を探し受診してきました。

市政だよりを元に電話した病院では「15歳以下は診られない」とあっさり断られ、その後電話した何件かには小児外科医がいないと別の病院を案内され、たどり着いた病院は府中にある「小児総合医療センター」。
多摩地区の小児病院が3つ統合され、3月に出来た新しいセンターです。
「都立清瀬小児病院」も統合された病院の一つ。
我が家は車を持っていないのでタクシーを呼んだのですが、「清瀬なら近かったのになぁ・・・(T-T)」とタクシーの運転手さまと嘆いてました。府中までスムーズに行けば片道30分強(車)。電車&バスを使って1時間。遠いですね><。
しかし電話した中で「いつでも来て下さい」と二つ返事で案内を受けたのはここだけでした。

2010.02.27 *Sat*

ももは一歳、ママも一歳!

20100227231219
今日でももたんは一歳になりました!

しかしながら、未だに風邪引きでへろっているママを許してください(;_;)。

プレゼントも買えず、遊びにも行けず、大したお祝いも出来なくてごめんね~(;_;)。


追伸

一升餅を背負わせましたが、三歩歩き重くてしりもち。二回目はさせてもらえませんでした(笑)。餅美味しかったー♪

以上、携帯から!

なんにんめかな?



profile

cradle317

Author:cradle317
●東京都在住 2女の母
●六星占術:金星人(-)
●五黄土星、干支も絡み強情らしい
●動物占い:狼→新ver.だと優しい狼
●twitterやってます「cradle317」
●プロフ詳細:前略プロフ



こよみ





人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



電力使用状況&電気予報











Copyright © くまになったど All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。